アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘチマたわしの魅力にどハマり!超簡単な方法でヘチマたわしを作っちゃおう

ヘチマを育てて自分でヘチマたわしを作ってみました。煮て作る方法と乾燥して作る方法どっちがいい?初めてでも簡単にできちゃいます。

「サーティーワンBOX」の注文方法のコツ!夢の31個セットを買ってみた

あのサーティーワンアイスクリームが31個も食べられる!サーティーワンBOXを買ってみました。 値段や注文方法のコツを紹介します。

ハリネズミを飼う前に知っておきたい!揃えるべき飼育グッズと育て方

ハリネズミを飼う前に知っておきたいのは、どういうグッズを揃えたらいいの?どんな育て方なの?ってこと。飼う前に知識を身につけて万全の体制でハリネズミをお迎えしましょう。

【時短】3COINS ビストロヌードルでポテトサラダを作ろう!

3COINSのビストロヌードルを ラーメンを作ること以外にも 活用できないか・・・ 活用できたら300円はコスパがいいはず! ということで ポテトサラダを作ってみました。 ポテトサラダってめんどくさい ビストロヌードルでポテトサラダ作り ビストロヌードルで…

水出しコーヒーは美味しいけどコスパが悪かった話

水出しコーヒーはめっちゃ美味しい。けどコスパは悪い。でもめっちゃ美味しい。カルディの水出しコーヒーを試してみたレビューです。

初めてのヘチマたわし作り!初めてでも簡単にできるヘチマたわしの作り方

ヘチマたわしを愛用している私がとうとう自分でヘチマたわし作りに挑戦!初めてでも簡単にできるヘチマたわしの作り方を紹介します。すぐできますよ。

無水でできる簡単肉じゃがの作り方!毎回美味しく同じ味のレシピ

肉じゃがって水の量などで味が変わったり 調味料を微妙に調節しなければいけませんよね? 無水ならそんなことしなくたって毎回同じ味に仕上がりますよ。 そんな肉じゃがの作り方を紹介します。 無水調理 無水でできる肉じゃがの作り方 無水鍋 まとめ 無水調…

ポッドキャストのおすすめは?アラフィフの心に染みる番組を紹介

ポッドキャストって何?聴いてみたらハマりました。ネットや本の情報とは違うリアルで身近な役立つ情報がたくさん。アラフィフの私がおすすめする番組を紹介します。

釜炊きごはんとレアハンバーグタイチ食堂に行ってきたレビュー

名古屋に数店舗あるタイチ食堂に行ってきました。 味は大満足!値段が少々お高い〜。 どんなお店でどんな食事だったかレビューです。 ショウアングループが展開するタイチ食堂。 レアハンバーグが特徴です。 〜美味しいを世界に〜 メニューは ステーキも食べ…

アラフィフの体を温める天然ゴムの湯たんぽは私の必需品

アラフィフになると 体のあちこちにガタがきますよね。 ほんと歳とりたくないよー。 もともと冷え性気味なんですけど アラフィフになってますます冷えてきた気がします。 体が冷えると 肩こり・腰痛・足のむくみなどなど支障をきたしますよね。 代謝も悪くな…

アラフィフの足のむくむ・疲れる・重いを解消するオススメグッズ紹介

アラフィフの足は、むくむ・だるい・重いの三重苦。朝から足がだるいんですよね。それを解消したいオススメグッズを紹介します。頑張ってむくみにくい足へ。

【東京観光】東京お菓子ランドでしか味わえない出来立ておやつを楽しもう!

東京駅構内にある「東京お菓子ランド」 子どもがインスタで見つけて「行きたい!食べたい!」 ここでしか食べられない限定商品。 出来立てのお菓子を食べられるのはここしかない! 魅力いっぱいの東京お菓子ランドを紹介します。 東京お菓子ランドって何? …

Kindleは機能充実で便利だった!自分に合った使い方ができるKindle Unlimited

本を持ち歩かなくても いつでも好きな時に携帯はタブレットで本が読める。 電子書籍のメリットですよね。 Kindleって実際どうなの? 機能って充実してるの? 自分に合った使い方ができるKindle Unlimited。 私は必要な時だけ1ヶ月登録して 雑誌を読み漁りま…

ジャーナリングアプリmuuteと日記のどっちがいいか考え中

ジャーナリングって知ってますか? 書く瞑想と言われているんですよ。 頭に浮かんだ感情を書くことで メンタルを整える手法のことです。 最近は、マインドフルネスとか流行ってますもんね。 自分を見つめ直すいい機会かも? でも日記と何が違うのか? ジャー…

東山動植物園小さな動物も負けてない!みどころ紹介!

東山動植物園に行ってきました。 久々に行ったら獣舎がいろいろと新しくなっててびっくり。 昔は寂れた印象でしたが イマドキの動物の生態がよくわかる造りに進化していました。 大きい動物についてはこちらから ↓ kocomeru.hatenablog.com ナイトZOOはこち…

東山動植物園学べる動物園のオススメポイント

先日久しぶりに東山動植物園に行ってきました。 子どもが小さい時はよく行ってたんですが 久しぶりに行ってみたらすごく近代的?になってて感動。 ゆっくり1人で来てもいいんじゃないかってくらい。 まさに学べる動物園に変化してました。 オススメポイント…

東山動物園のナイトZOOに行ってきた混み具合と正直な感想

東山動物園のナイトZOOに行ってきた混み具合と正直な感想をレポート。 予想以上に混んでたし暑かった! 行く時間によって注意が必要ですよ。

無印良品のゴミ箱は使いにくい?ゴミ袋によっては工夫が必要

我が家のキッチンは 無印良品のゴミ箱を使っています。 ポリプロピレンフタが選べるダストボックス これは買う時の新品のゴミ箱です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScrip…

アラフィフだからこそアロマで癒される日々を送ろう

アロマに興味があって 数年前にアロマ検定1級と リフレクソロジーとアロマハンドセラピストの資格を オンラインで取得したけれど その後何もやっていない私です。 アロマが体や心にもたらす効果はすごいんですよ。 更年期でホルモンバランスが崩れやすく 心…

更年期の生理不順の実際は?間隔が長い私の場合と基礎体温のススメ

更年期の生理不順ってどんな感じなの?私は間隔が空くようになってきました。不安に思うよりも基礎体温をつけて目にみえるようになると安心できますよ。

部屋をおしゃれにおしゃれに大変身!手ぬぐいの活用方法

小窓カーテン・タペストリー・額縁に入れて飾るなどなど、部屋をおしゃれに大変身させるための手ぬぐいの活用方法を紹介します。

夏こそ手ぬぐいが大活躍!子育てにもアラフィフにも手ぬぐいのススメ

今はアラフィフですが アラフォーの時代から私は手拭いを愛用しています。 風呂敷とか手拭いとか和のものが好きだからです。 夏こそ手拭いが大活躍!! 私にとっては子育て中の必須アイテムでした。 子育てにもアラフィフにも手ぬぐいはお勧めです。 手ぬぐ…

デスクワーク椅子の代わりにバランスボールに座わる効果と選び方のコツ

デスクワークの椅子の代わりにバランスボールに座ってみたら効果抜群。選び方のコツ。 デメリットも考えて検討してみてくださいね。