アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

水出しコーヒーは美味しいけどコスパが悪かった話

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

毎日飲むアイスコーヒー。

なんとか節約できないかと思い

水出しコーヒーを買ってみました。

めちゃくちゃ美味しい!!けど

全然お得じゃなかった!!

麦茶感覚で浅はかでしたわ。

 

アイスコーヒーにかかるお金

私も主人も夏はアイスコーヒーを飲みます。

私は朝食時と昼食後の2回。

900mlのペットボトル100円ちょっとのやつ

ドラックストアで買って

コップに注いで飲んでいます。

200mlを2回だとしても

2日から3日で100円ちょっと。

月に1500円くらいでしょうか?

 

主人はいつ飲んでるか知らないけど(笑)

缶コーヒー260mlくらいのやつを毎日購入。

しかも自販機とかコンビニで。

160円前後するよねえ。

30日毎日だとすると4800円!!

 

夫婦でコーヒーだけで月6000円!!

もったいないもったいない。

水出しコーヒーならお得かも?

 

ふと思ったんですよね。

麦茶みたいにコーヒーも水出しで作れば

お得なんじゃないか?って。

小さい水筒に入れて持っていけばって。

安易な考えですねえ。

結果的には全然お得じゃなかったです。

 

水出しコーヒーの量と値段

いつものドレッシングを買うついでに

カルディで水出しコーヒーを

ホイッとカゴに入れて購入。

深く考えずに・・・

カルディ水出しコーヒー

40グラム✖️4袋

448円(税込)

 

つまりは1袋112円ね。

 

それでどのくらいのコーヒーが作れるのか????

 

麦茶だと1パック1リットルじゃん。

そのつもりでいた私。

よくよく説明書きを見てみると

 

400ml

え?マジ?私の1日分じゃん。

 

 

1袋けっこうずっしりとコーヒーが入っています。

 水出しコーヒー作って飲んでみた

 

400mlの水と1袋入れて

8時間冷蔵庫で冷やします。

 

1リットル入るボトルです。

少ないなあ。

 

寝る前に準備して

新鮮な水出しコーヒーを飲みました。

 

うまい!!美味しい!!最高!

味音痴の私ですが

美味しいことはわかりました。

深煎りコーヒーみたいなずっしり感と

水自体がなんだかまろやかに感じる口触り。

コスパはイマイチでも味は確かです。

実際のところ

朝、コップに1杯の水出しコーヒーを飲んで

ボトルに残ったコーヒーが

やたら少ないことに気がつきました。

400mlのはずですが。

全量測ったら

 

 

きっちり300ml

 

なんでやーーーー!!

コーヒーの袋が水分含んでるからですね。

何にも考えず

ボトルからパックを出してポイってやってました。

もっと1滴を大事にするべきです。

ズボラな私がやると

 

300mlの美味しい水出しコーヒーが114円。

 

コスパがますます悪いです。

 

調べたら専用のボトルもありました。

 

 

結論

 

水出しコーヒーはめっちゃ美味い!

でもコスパが悪い!

こだわりがない私は

900ml 100円くらいのコーヒーでいい。

明日休みだから美味しいコーヒー飲みたいわ

って日の前日夜に

水出しコーヒーの仕込みをしようかな。

頑張った自分へのご褒美的に。

  リンク