アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お風呂掃除の悩み解消!バスボンくんの魅力とは?

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

私の嫌いな掃除場所

それは「お風呂場」

毎日洗わないといけないし

ちょっとサボるとカビが生える。

力も必要だし

腰も痛いし

なんとか楽に掃除できる方法はないか

いろいろ模索した結果

素晴らしい商品に出会ったので紹介します。

 

日常のお風呂掃除

お風呂掃除って好きな人いますか?

私は本当に嫌い。

だから私は毎日洗うのは浴槽のみ。

本当は最後の人が入った後に

すぐに洗うのがいいのでしょうけど

子どもたちがお風呂に入るのが深夜(泣)

待ってられず先に寝るので

私のお風呂掃除は朝なんです。

そうすると、湯垢がこびりついている。

お願いだから最後の人洗ってくれ!

 

シュッシュと洗剤をかけて

柄つきスポンジで擦る擦る。

力もいるし腰も痛い。

ついでに鏡とかその辺りだけは

簡単についでに擦っときます。

あー。本当に嫌いな作業。

 

まずは道具から見直そう!

いろいろ調べた結果

茂木さんが愛用していた

バスボムくんが良さそう〜

今まで使っていたスポンジは

硬めだったので

コーナーのカーブにフィットしなくて

洗いにくかったんですよね。

これなら大丈夫そう!

早速購入。

ドラックストアで売っていますよ。

 

バスボンくんの魅力

バスボンくん抗菌N~ALを購入。

予想以上にフサフサです。

網目状の細かい繊維になっているので

水だけで汚れや滑りをかき取ります。

我が家は湯垢がこびりついているので

洗剤と併用しています。

 

水切れも良くて

終わったら2回くらい

ラーメンの湯切りみたいに

水切りしたら

もうおしまい。

フサフサがカビることはありません。

抗菌仕様ですしね。

 

柔らかいフサフサは

凹凸やカーブも軽く撫でるだけで

しっかりフィットします。

シャワーや水道の部分も

シャンプーを置いているところも

スイスイーっと

ついでに撫でるだけで

綺麗になります。

今まで浴槽しか毎日洗ってませんでしたが

これなら毎日お風呂全体を洗っても

苦にならないんです。

 

柄も伸びます。

50センチから73センチまで。

手前の浴槽を洗うときは縮めて

反対側の浴槽や壁を洗うときは

伸ばして使います。

ちょっと撚ればビューンと伸びますよ。

 

色は

ホワイト

ピンク

ブルー

グリーン

オレンジ

5色展開になっています。

 

もう少し長いほうがいい人は

ロングN~ALでもいいかもしれません。

 

お風呂用洗剤

いろいろな商品がありますね。

なんなら最近は

ウタマロ1本買って

家中のいろんなところを洗うことも

いいんじゃないかな?と思っています。

まとめ買いして大量にあるので

我が家はこれ

 

 

「バスタブはもう擦りません!」

という宣伝文句に飛びついて

長年愛用しています。

あっ、めっちゃ擦ってますよ。

普通の洗剤より

広範囲にシューっと拡散し

洗剤の量が少なくて済むという点で

気に入っています。

最後にお風呂に入った人が

これをシューッとして

流してくれれば

おそらく擦らなくて済むはずです。

しかし我が家はそんなこと

やってくれる子ではありませんので

毎朝擦っているわけです。

 

まとめ

嫌いなお風呂掃除の道具には

バスボンくんがおすすめです。

浴槽を洗うついでに

サササーっと浴室全体が洗えます。

水だけでも綺麗になるので

浴室全体に洗剤を使わなくても大丈夫。

かなり画期的なアイテムだと

私は思っています。

参考にしてください。

 

kocomeru.hatenablog.com

 

kocomeru.hatenablog.com

 

kocomeru.hatenablog.com