アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オーラルケアの重要性:電動歯ブラシの利点と欠点

健康が気になるお年頃。 アラフィフの私 電動歯ブラシに変更しました。 歯の健康について話を聞く機会があり 歯周病がいろいろな全身の病気に 影響することを知りました。 手で磨くより 断然、電動歯ブラシがいいらしい。 早速取り掛かろうではないか。 歯周…

やる気ゼロ中学生の救世主!デジタル勉強ノート術

成績の悪い中学生の勉強に付き合うためのまとめノートの作り方

3行日記の始め方!1日を充実させる朝の3行日記のすすめ

1日を充実させるための朝の3行日記のすすめ

デジタル日記からYouTubeまで:アラフィフのiPad活用術

アラフィフの皆さん iPad持ってますか? 使っていますか? 一年半前にデジタル日記をつけたくて ただそれだけの理由で 衝動買いしたiPad。 アラフィフだけど めちゃくちゃ活用しているので 買うかどうするか迷っている人に 読んでもらいたいです。 アラフィ…

キャベツの千切り作業を解消!キャベピィの使用感

以前から存在は知っていた キャベツのためのピーラー。 どうなんだろう どうなんだろう と気にしながらも 包丁で地道に千切りしてました。 料理が嫌いな私は この千切り作業がめんどくさく キャベツが野菜室で しんなりしてしまうこともしばしば。 年末年始…

出勤と嘘をついて過ごすアラフィフ主婦の休日

今日は休み。 特に予定はなく 何も考えていなかったのですが 昨日、旦那が 「俺、明日休み(つまりお弁当いらんってこと)」 と言いました。 咄嗟に 「ゲッ」と思ってしまい、 私も明日休みだという事実を 言わないという選択をしました。 普段不定休の私た…

アロマセレクトショップで見つけたお気に入りのカーディフューザー

車移動中にもアロマが香るカーディフューザーを紹介します。仕事に行く前、疲れて帰宅する時の気分の切り替えにぴったりです。

アラフィフの不調を癒すアロマテラピーの方法

アラフィフの不調を癒してくれるアロマテラピー。どんな方法が一番いいのか知りたい。いろいろな方法を紹介しますので自分に合った方法を見つけてみてください。

東別院暮らしの朝市で出会う素敵な商品たち

東別院暮らしの朝市 私の好きな場所なんです。 無農薬野菜から生活雑貨・手作りフード 素朴で暖かく 素敵な商品に出会うために 今年最後の朝市に行ってきました。 東別院暮らしの朝市とは? 朝市の種類 暮らしの朝市おすすめ店 みたけさいとう商店 conco8(…

ネットでの危険性を感じた詐欺サイトの経験談

詐欺サイトに クレジットカード情報を 入力してしまいました。 やってしまった。 その経緯について書きますね。 参考にしてください。 サイトを見ただけはわからない 怪しいと思った理由 新規登録ができない クレジット入力後にエラーになる やっと怪しいと…

湯たんぽと布団乾燥機を使って寒い夜も安心

寒い時期 布団に入ってから 温まるまでの時間が苦痛じゃないですか? そんな苦痛を感じない 必須アイテムを紹介します。 布団乾燥機を使え! 湯たんぽは最強のアイテム 湯たんぽの使い方と保温効果 まとめ 布団乾燥機を使え! 手っ取り早く 布団を温める方法…

節約のためのまとめ買い術!消費する期間を把握しよう

日用品はまとめ買いが絶対お得! ネットのセール日を狙ったり 薬局の割引を狙ったり ひと工夫をしながら ボーナスが出た時に 半年分まとめ買いをしています。 消費期間を意識するだけで まとめ買いができて 節約できるんです。 kocomeru.hatenablog.com 日用…

手帳選びのポイント!私が愛用したほぼ日手帳とは?

新しい年の手帳はもう決めた? ほぼ日手帳がオススメ!! 手帳選びのポイントと私が愛用したほぼ日手帳について紹介します。

手ぬぐいの魅力とは?アラフィフの手ぬぐい愛

手ぬぐいって便利なんですよ。みんなに知ってもらいたい手拭いの良さ!! 手拭いの魅力は計り知れない。

話題の筋膜リリースグッズはどれがいい?メリットデメリット教えます

筋膜リリースって言葉 流行っていますよね。 万年肩こりの私には とっても興味をそそる言葉です。 そして 手軽に自分で筋膜リリースができるグッズ 筋膜フォームローラー 筋膜リリースガン 欲しいけど効果はあるの? 値段もピンキリだけどどう選んだらいい?…

お風呂に携帯やiPadを持ち込むアイテム!アラフィフの半身浴を快適に

寒くなってきましたね。 体が冷えやすいアラフィフの私には 入浴タイムは欠かせない。 長く半身浴をするために 携帯やiPadを持ち込みたいですよね。 そこでお勧めしたいアイテムを 紹介したいと思います。 アラフィフの半身浴のススメ お風呂に携帯を持ち込…

ゴーストタッチが起こって焦った話

ゴーストタッチかと思って焦った話。 先日の話ですが、 iPadを開こうとしたら 勝手にパスワードが押されているようで ロックがかかってしまいました。 何が起こってるかわからないまま 「1分停止します」的な表示が。 ❓❓❓ 解除されても同じ感じなので また…

アラフィフでも使えるスマートウォッチレビュー〜HUAWEI Band8〜

アラフィフの私がスマートウォッチHUAWEI Band8のレビューを解説します。かなり使い勝手がいい感じですよ。

スマートウォッチって何?何のために必要?アラフィフの私の選び方!

アラフィフの私がスマートウォッチを買う決心をしました。スマートウォッチって?何のために必要?選び方は?HUAWEI band8を購入しました。

ハリネズミの冬支度は重要!ポイントは温度管理

ハリネズミは寒さに弱い!冬支度は重要です。環境に合った温度管理の方法を教えます。

まるでこたつソックスレビュー!アラフィフ温活の必需品

まるでこたつソックスのレビュー!アラフィフ温活の必需品になること間違いなし!!どういう仕組みなのか解説します。

中学生の家庭学習にスタディサプリを取り入れてよかったこと

やる気のない中学生の家庭学習にスタディサプリを取り入れてよかったことは?少し成績が上がった!!親も子どもと一緒に勉強しています。

Kindle Unlimitedで読んだ面白い書籍紹介

本を読むのは好きですか? 実際の本派ですか? 電子書籍派ですか? 私は電子書籍にハマっています。 kocomeru.hatenablog.com Kindle Unlimited 読み放題 書籍 現在は無料体験ではなく 会費を支払って Kindle unlimited利用中。 時々お知らせで 「今ならこの書…

水出しコーヒー飲み比べ!美味しい水出しコーヒーはコレだ

水出しコーヒー3種類を飲み比べ!1番美味しかったのはコレ!!ぜひ飲んでみてください。

更年期の睡眠障害を助けるおすすめのアイテムはコレ!

更年期の睡眠障害でお悩みの方。 私が実践している睡眠障害を助けるおすすめのアイテムはコレです。 少しでもいい眠りにつけるように工夫しています。

アラフィフのシミとの戦い!米ぬか洗顔の方法と保存方法洗顔以外の使い方

アラフィフのシミとの戦い! 顔中にできたシミをなんとかすべく 米ぬか洗顔を始めました。 米ぬか洗顔の方法と保存方法や洗顔以外の使い方についてです。

ヘチマたわしの魅力にどハマり!超簡単な方法でヘチマたわしを作っちゃおう

ヘチマを育てて自分でヘチマたわしを作ってみました。煮て作る方法と乾燥して作る方法どっちがいい?初めてでも簡単にできちゃいます。

「サーティーワンBOX」の注文方法のコツ!夢の31個セットを買ってみた

あのサーティーワンアイスクリームが31個も食べられる!サーティーワンBOXを買ってみました。 値段や注文方法のコツを紹介します。

ハリネズミを飼う前に知っておきたい!揃えるべき飼育グッズと育て方

ハリネズミを飼う前に知っておきたいのは、どういうグッズを揃えたらいいの?どんな育て方なの?ってこと。飼う前に知識を身につけて万全の体制でハリネズミをお迎えしましょう。

【時短】3COINS ビストロヌードルでポテトサラダを作ろう!

3COINSのビストロヌードルを ラーメンを作ること以外にも 活用できないか・・・ 活用できたら300円はコスパがいいはず! ということで ポテトサラダを作ってみました。 ポテトサラダってめんどくさい ビストロヌードルでポテトサラダ作り ビストロヌードルで…