アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

無印良品愛好者の水回り掃除レビュー

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

無印良品が好きなアラフィフです。

話題になっている商品は

試してみることが多いのですが

今回は

水回りの汚れ用 掃除シート

を使ってみました。

 

 

水回りの汚れ用掃除シート

 

研磨剤不使用のザラザラしたシート

しつこい汚れを落とす。

コンロの焦げ付き

シンク

浴室の水垢に

 

22センチ✖️20センチ

30枚

299円



使い方は

水に濡らして

汚れている部分を拭くだけ。

 

使ってみた感想

水に濡らして

と書いてあったので

言われるままにしてみましたが

 

吸水性ゼロ

 

濡らせないやないかい!

 

 

それでもしつこくやってたら

多少湿ります。

さあ!擦ってみよう!

シンク

私はこまめに掃除するタイプではありません。

なので結構こびりついた汚れも多い。

そんな人にはピッタリです。

研磨剤不使用なので

傷がつくことはありません。

ザラザラしたシートで

こびりついた汚れをサラッと落とせます。

 

シンクの汚れも取れて

ピカピカになります。

 

水道の蛇口は

こんな感じ

 

おー!!ピッカピカですね。

 

ただ、吸水性がゼロなので

乾燥すると水滴の跡が残ります。

水分も拭き取りたい場合は

ペーパーや布類で拭き取りが必要です。

 

コンロ

我が家はIHなのですが

はねた油や

フライパンから落ちて乾燥した食材などは

きれいに取れます。

しかし、焦げの部分は落ちません。

シートに茶色い汚れはつくので

根気良くやってれば落ちるのかなあ。

しばらく擦っていても落ちないので

諦めています。

 

こちらも拭きあげしないと

このシートだけでは

水分が残ってしまいます。

 

浴室

意外や意外

私的には一番おすすめの掃除場所です。

今までブラシでしか掃除したことない

私ですが、

水垢も落ちると書いてあったので

試しに浴室にも使ってみました。

 

お風呂の椅子は

触るとザラっと汚れを感じます。

いつもブラシでゴシゴシ擦って

落としていましたが、

このシートを使うと

ザラザラした面が簡単に汚れをとらえるので

力がいりません。

すぐに汚れが取れていく!!

見えますか?

くすんだ茶色から元の白色に

あっという間に戻ります。

 

浴槽もこんな感じで

人の垢で汚れた部分はシートで拭くだけで

キュッキュと音がするようになります。

ブラシで擦るより

短時間で確実です。

 

浴槽の外側もいつもブラシで擦っています。

しかししかしよく見ると

ブラシが届かない部分がこんなに汚い。

 

かなり衝撃。

こんなに汚いの?

ここは下から覗かないと見えないので

びっくりしました。

シートで拭くと

しゃがむ体勢になるので

初めて気がつきました。

 

シートで一拭きで全部きれいに。

 

その下の部分も

ブラシの届かない部分を

シートで拭くと

黒い物体が出てきました。

恐ろしい。

 

汚くてすみません。

 

これからはこのシートで

きちんと細かい部分までやりたいと

心に誓いました。

 

このシートさえあれば

洗剤は要りません。

きちんと汚れが落ちます。

洗面所

 

浴室と同じです。

洗剤なしで拭くだけ。

ピッカピカになりますよ。

吸水性がないので

折りたたんで洗面所の隅に

置いておくのもいい。

カビたりはしません。

何日も同じシートで

ついで磨きするだけです。

 

収納

どこに置くか問題。

ロール状なので

キッチンペーパーみたいに収納したい。

しかし、ニトリの商品には合いませんでした。

はまらない。。。

なので

1枚をシンクのそばに置いてます。

 

まとめ

こびりついた汚れごと

磨き擦りにはもってこいの

無印良品

水回りの汚れ用掃除シート。

多少放置していた汚れでも

洗剤なしで

擦るだけでも綺麗にないます。

吸水性がないために

拭き取らないと

水滴の跡が残るのがタマニキズ。

水回りに置いといて

こまめに拭くことで

日常の掃除ができちゃいます。