アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

出勤と嘘をついて過ごすアラフィフ主婦の休日

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

今日は休み。

特に予定はなく

何も考えていなかったのですが

昨日、旦那が

「俺、明日休み(つまりお弁当いらんってこと)」

と言いました。

 

咄嗟に

「ゲッ」と思ってしまい、

私も明日休みだという事実を

言わないという選択をしました。

 

普段不定休の私たちは、

お互いの休みを

いちいち把握していません。

そして子どもがある程度大きくなった今

一緒に出かけるなんて

発想は皆無です。

 

休みが偶然一緒と分かった時

もしかして

「どっか一緒に行く?」とか言われた時

断るんだけど

なんとなく後ろめたい。

(そもそも誘われるかは不明)

 

今日休みだと言わないまま

いつも通り(出勤するていで)

家を出ました。

 

何しよ?私

 

昨日の夜うっすら考えていたのですが

ゆっくり本を読みたい。

図書館行く?

いや〜くつろぎながら読みたいし

おしゃれにコーヒーとかも飲みたいし

 

漫画喫茶?

いや、お金かかる。

 

ということで

蔦屋にやってきましたー!

 


前から気になっていた

Aマッソの加納さんの本。

スタバのコーヒーと共に。

 

くつろぎながら読みたいので

ソファー席を選びました。

 

コーヒー飲みながら

くつろぎながら読書の夢

叶いました〜。

 

加納さんの言葉選びが好きな私。

ラジオも聴いています。

どんな小説を書かれるのかと

興味津々。

 

感想。

第一印象は

描写が多いので頭を使うなあ。

でもそれがどんどん面白くなります。

文字を追いながら

頭の中で映像を映しながら読む。

描写が多いので

それはとっても容易です。

 

 

 

一気に読むには頭を使うので

短編集2本読んで

とりあえず満足。

1時間ほど経ったので

場所を変えて1人ランチ行こーっと。