アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キャベツの千切り作業を解消!キャベピィの使用感

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

以前から存在は知っていた

キャベツのためのピーラー。

どうなんだろう

どうなんだろう

と気にしながらも

包丁で地道に千切りしてました。

料理が嫌いな私は

この千切り作業がめんどくさく

キャベツが野菜室で

しんなりしてしまうこともしばしば。

年末年始の勢いで

初めて買ってみました。

キャベツのピーラー

年末年始の買い物に

ドンキに行った時に

思わず買ってしまいました。

その名も

キャベピィ

値段は1200円

普通のピーラーなら

100均でも手に入るので

キャベツの千切りだけに

1200円って毎回躊躇っては

買わなかったんです。

 

キャベピィの使用感

早速使ってみましょう。

どうですか?

いい感じ。

キャベピィのメリットデメリット

キャベツの千切りを極めた

二枚刃がいい仕事してる。

同じ時間で2倍の量削れる。

そして軽くて力がいらない。

半分に切ったキャベツを

上から下になでるだけ。

どっさりふわふわという

キャッチコピーの通りです。

 

ただ

めっちゃ散らかる

思うがままにじゃんじゃん削っていると

キッチンがキャベツだらけになるので

ちょっと大きめなボールにちゃんと入れるように

意識しながら削っていきましょう。

 

でもでも

あんなにめんどくさかった

キャベツの千切りが

ノンストレスになりました。

この容器に入れて保存。

次の日のお弁当にそのまま使える。

夕食の時のサラダにも使える。

便利便利。

 

kocomeru.hatenablog.com

こんなのでもいいかも?

 

まとめ

キャベツの千切りストレスからの解放。

キャベピイ

1200円の価値は十分にありますね。

これでもう野菜室で眠らせずに済みます。

皆さんもぜひ。