アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

買ってよかった!オーダーメイドじぶんまくらレビュー

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

オーダーメイドのじぶんまくらで肩こり解消!

枕を見直してみませんか?

更年期に入りますます肩こりに悩まされる日々。

整形外科に行ってもなかなか治りません。

右肩が痛いと思ったら今度は左。

ある日ふと,枕を変えてみたらどうだろう?と思ったんです。

見事に的中!!とてもいい枕に出会い嘘のように肩こり解消。

どんな枕か紹介しますね。

 

肩こりを治すために今までやったこと

手っ取り早いのは整体ですよね。

1時間6千円も払って通いました。

一瞬は解消されてもまたすぐ元通り。なんならその日の夜から肩がこり始める。

肩こり歴20年。今まで整体にいくら払ってきたんだろう。。。

肩こり解消体操・ストレッチもSNSで見るたびにやってみますが,

劇的に良くならないので続かない。

仕事のデスク周りの環境調整もしましたよ。

パソコンの画面は視線の正面に底上げし,

肩が前に出ないようにワイヤレスのキーボードで

姿勢良く作業できるようにしました。

それでも治らない。

とうとう去年,整形外科へ行くことになりました。

「更年期になってくるとねえ,疲れも取れないし,目も見えないし」

結局のところ「更年期だからしょうがない」という診断で

首の牽引と肩の電気治療のリハビリにしばらく通いました。

それでもやっぱり治らない。

ある日ショッピングモールで買い物をしていたら

「じぶんまくら」「オーダーメイド」の文字が目に入りました。

そうだ!一度枕を見直してみよう!

ふと思いついたんです。

オーダーメイドじゃないとダメ?

いろいろ検討しましたが,オーダーメイドのじぶんまくらを購入しました。

購入するまでにいろいろ悩みましたよ。

高いですからね。

1万円以内でなんとかならないかなあと店内ウロウロ。

触ったり押したりしてみますが自分に合うかわかりません。

店員さんに話を聞いてみると

枕の寿命は2年なんですって!

私の枕は10年ものですけど・・・。

いつ買ったのかすらわからない。

もはや低反発じゃないかもしれないレベルですね。

お店にある1万円の枕も,寿命が2年かと思ったら

いつも以上に高価な枕に見えてきました。

それで自分に合わなかったら意味がない。

じゃあやっぱり高いけどオーダーメイドいいんじゃないかな。

オーダーメイドのじぶんまくら何がすごい?

ふとんタナカのオーダーメイド枕「じぶんまくら」

値段はなんと27500円!!高っっ!!

でも「高さ調節」「中剤補充」が永遠に無料なんです。

2年の枕の寿命がきても,

中剤を補充してもらえばまた新しくなるんです。

枕の布がほつれたり劣化してきたら,

その枕を下取りに出して半額で新しい枕が購入できる。

「1回買えば10年は持ちますよ」と

店員さんの笑顔が身に焼き付きます。

さらにはメンテナンスもしっかりしていて

枕を持ってお店に行けば点検をしてくれるんです。

すごくないですか?

購入して10日目・3ヶ月目・半年・1年。

それ以降は自分の気になる時に来てくださいと言われました。

高さのチェックや中材の交換などなど

体型が変わってもそれに合わせて枕の調節ができるんです。

長い目で見たら,27500円もそんなに高くない。

じぶんまくらを買ってみた

決めてはオーダーメイドとメンテナンス無料。

それでは作ってもらいましょう。

店内の計測器に立ってさくさくと数秒で計測。

6つのタイプに分かれるそうですが,

私はお尻が出ているヒップタイプ。

そのデーターをもとに,実際にベッドで寝て枕を合わせます。

首の形状や私の寝る時の姿勢など

じっくりカウンセリングしてもらい,

薄い木の板を枕の下に1枚づづ追加していきます。

一番大事なのは,首のカーブにフィットさせて

負担を軽減すること。

枕が自分の首にフィットした時,

10年物の枕がいかに合わないかを痛感。

こんなにフィットするもんなんだ。

さらに左右横に向いた時の姿勢もちゃんと見てくれて

高さを調節してくれました。

高さが決まったら,

店員さんがその場で中材を計量しながら詰めてくれます。

中材はあらかじめ決まっていて,

場所ごとに8種類のものを使っています。

これもこだわって作られる方は変更も自由です。

枕に14個のポケットがあって,

そこに自分に合わせた中材を入れてもらえます。

中材の素材や量で高さや寝心地を調節できるから

数分あればオーダーメイドの枕が完成!

完成した枕に寝てみて,フィット感を確認。

市販の枕も試させてくれたので

オーダーメイドがいかにフィットするかも比べることができました。

買うのを迷っている人も,

これをやってみるときっと「買いまーーーーす!」となるくらい

いい枕だということを実感できますよ。

じぶんまくらの使用感

寝るのが楽しみなんて,今まで味わったことがない感覚。

特に首がフィットしているのが実感できます。

寝る前に携帯を見るのですが,

横向きになっても常にフィットしているので疲れません。

一番は朝起きた時のスッキリ感!

いつもは朝から首や肩が痛い状態でしたが,

痛くないし体が軽いんです。

信じられないかもしれませんが本当です。

もうリハビリにも整体にも行かなくて大丈夫。

しかし,2日目3日目となんだか後頭部に違和感。

何かが当たるような圧迫されているような。。。

10日目のメンテナンスでお店に行き相談すると,

後頭部の位置が少し下にずれた状態で寝ていたことがわかりました。

肩の位置はこのくらいで,後頭部はここの凹みに合わせてと

店員さんに適切なアドバイスをもらいました。

その日から今まで違和感なく毎朝スッキリです。

まとめ

オーダーメイドの枕なんて高すぎてもったいない。

安いのでいいんじゃない?

と思っていた考えが変わります。

しっかりと計測してもらい,自分に合う高さをカウンセリング。

もう市販の枕ではダメな気がするんです。

値段は高いですが,

いつでも自分に合わせて無料できるところが最大のメリット。

長い目で見れば随分とお得です。

普段頑張っている自分へのご褒美に

ふとんタナカのじぶんまくらを検討してみてください。