アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

湯たんぽと布団乾燥機を使って寒い夜も安心

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

寒い時期

布団に入ってから

温まるまでの時間が苦痛じゃないですか?

そんな苦痛を感じない

必須アイテムを紹介します。

 

 

布団乾燥機を使え!

手っ取り早く

布団を温める方法です。

布団乾燥機で布団を温める。

(そのまま)

寝る1時間前にセットして

寝るときにビニールシート?を取るだけ。

 

乾燥機なので

湿気も取ってくれてフカフカになりますよ。

肩から足先まで

ほかほかの布団に包まれて眠ります。

(このうえない幸せ)

 

自分だけでなく

子供にもと思うと数台必要かもしれませんが

私は頑張って

地道に1台の布団乾燥機で

順番に温めていきます。

 

私の持っている乾燥機は古いタイプ。

イマドキはこんなビニールないんですね。

これは簡単でより使いやすい!

買い換えようかな?

 

 

湯たんぽは最強のアイテム

湯たんぽ愛用者です。

 

kocomeru.hatenablog.com

 

朝使っていたのですが

湯たんぽと一緒に寝る幸せを

体感してからは

寝る時にないと不安になるくらい(笑)

いろいろなタイプの湯たんぽがありますが

私はお腹の上に乗せて寝るので

絶対ゴム製の

柔らかいのでないとダメです。

 

お腹に乗せるだけで

全身が温まりますよ〜

丹田(たんでん)を温めると

アラフィフの揺らぐホルモンが

調整される(気がする)。

よく眠れます。

 

私の使っている湯たんぽは

 

オンリーワン印の湯たんぽ

天然ゴムなので遠赤外線効果で

さらにアラフィフの体に沁みます。

整体院で購入しましたが

貴重な商品のようです。

 

こども用に購入したくても

アマゾンでも楽天でも売ってません・・・。

 

なので仕方なく

こちらを購入しました。

 

これも天然ゴムで

オンリーワン印の湯たんぽより安価。

 

 

湯たんぽの使い方と保温効果

言わなくてもわかります?

70℃以下のお湯を

三分の一ほど入れて栓をするだけ。

 

朝もまだほんのり暖かいんですよ。

すごくない?

朝がた目が覚めたら

どっか行っちゃってる湯たんぽを

また抱きしめて

もうひと眠りします(幸せ)。

 

レンジでチンの湯たんぽも持ってますが

保温時間が全然違う!!

 

 

レンジでチンする時間と

お湯を沸かす時間と

そんなに変わりませんので

断然湯たんぽです。

 

まとめ

冷たい布団に入るなんて

とても辛い。

布団乾燥機で

布団を温めておいて

湯たんぽと一緒に眠ることで

朝までしっかりと温まることができますよ。