アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アラフィフの体を温める天然ゴムの湯たんぽは私の必需品

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

アラフィフになると

体のあちこちにガタがきますよね。

ほんと歳とりたくないよー。

もともと冷え性気味なんですけど

アラフィフになってますます冷えてきた気がします。

 

体が冷えると

肩こり・腰痛・足のむくみなどなど支障をきたしますよね。

代謝も悪くなりますます痩せにくくなるし。

通っている整体で勧められたのが

湯たんぽ

しかも天然ゴム製のもの。

今時のプラスチック製ではなく

昔ながらの湯たんぽですね。

オンリーワンという会社が作っている天然ゴム湯たんぽ。

そこの整体を通じて購入したのですが

イマドキもう天然ゴム製はなかなからしいです。

天然ゴムはじんわりと自然な温かみがあって

遠赤外線効果で体が芯から温まるようです。

 

 

懐かしい赤いゴム製のものです。

カバー外すのが面倒だったのでチラ見せ的な感じで。

 

 
80℃くらいのお湯を3分の2ほど入れて
空気を抜きながら栓をします。

カバーは一度つけたらつけっぱなしでOK。
80℃のお湯を入れても
プラスチックみたいにすぐに熱くならずに
じわーっと温かくなる感じ。
最初はあれ?ちょっとぬるい?と思うくらい。
これをウエストポーチみたいな専用の入れ物に入れて
腰に巻いて温めます。
 

毎朝やってるんですけど
朝のバッタバタの中、
全然邪魔にならないし気にならないですよ。
じんわり温まって足もポカポカ。
毎日暑いですけど
家の中はエアコンつけっぱなしなので
アラフィフは手足が冷えてしまいます。
 
腰を温めるだけで
なんとなく全身がふんわりほぐれてくる感じ。
出勤する時に手放すのが寂しいくらいです。
さすがに職場では湯たんぽを腰からぶら下げられないので残念。
許されることならずっと温めていたいです。
 
レンチンで温める湯たんぽもありますよね。
別に絶対天然ゴムじゃないといかん!ってわけじゃないので
お手軽にそれでもいいと思います。
 
 
冬はさらに
まるでこたつソックスを履きます。
アラフィフは積極的に温めて
なんとかしたくなるのです。

 

kocomeru.hatenablog.com

 

さあ、今週もあと少し。頑張ろう