アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

まるでこたつレッグウォーマーを履いてみた!効果のレビュー

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

靴下サプリまるでこたつ

CMで見た時から冷え性の私は興味津々。

でも1980円です。正直高いなとと思い購入までの決心はつかず。

幾度とそれ系の靴下を試した見たことはあるけれど

効果があったと感じるものに出会ったことがないからです。

でも気になる。今度こそ本当に効果があるかも?

スギ薬局に行ったときに,15%オフの券があったので

なんとなく買ってみました。

履いてみた感想をお伝えしますね。

まるでこたつの種類としくみ

靴下の岡本という会社が出している商品です。

まるでこたつソックス 

まるでこたつ足首ウォーマー

まるでこたつレッグウォーマー

ソックスはメンズとレディースとあるようです。

私はレッグウォーマーを買いました。

なんで履くだけで暖かいのかというと,

独自の編み方で足首のツボ(三陰交)を温めることができるから。

さらに,特殊保温・発熱素材を使用しより暖かさを追求しているから。

しくみはいたって簡単です。

ツボっていっても突起物があるわけでもないし,

本当に温まるんだろうか?

買っておいて半信半疑です。

履いてみたレビュー

早速開封してみました!ドキドキ

 

肌触り

これは抜群にいいです!!すっごく柔らかくてフワフワです。

それだけでも暖かくなりそうで期待大ですね。


f:id:kocomeru:20230123173711j:image

履く時のポイント

まるでこたつレッグウォーマーのポイントは

三陰交を刺激するってことです。

それを活かす履き方をしなければ意味がないんですよ。

「ここにツボを当てるんだな」ってわかりやすい丸いマークがついています。

普通に履いただけで当たるんだろうか・・・。

そこはパッケージに絵付きでわかりやすく記載してありました。

普通に足首より上にレッグウォーマーを履いていてはダメです。

レッグウォーマーについているラインをくるぶしに当てるように履く。

つまり,少し踵で踏む感じになります。

これなら誰でもすぐにツボにマークが当たる!

考えた人すごいですね。

 



実際の効果について(私の場合)

正直に言うと,「温かい時もある」という結論です。

ただ履いているだけで温かいなんてやっぱり無理ですね。

じっと座って仕事をしていると,いつものように足はキンキンに冷えます。

効果を感じるのは「自分が動いた時」です。

まるでこたつレッグウォーマーを履きながら、

数百メートルくらい歩いた後に急にポカポカ温かくなります。

これがツボの効果か!!

温かいを通り越して足に汗をかくくらいの時もありました。

すご!

でもまた座って仕事をすると冷えてしまいますが,

冷える速度はいつもより遅い気がします。保温効果はあると感じました。

床暖房がついている自宅で履いているとずっとポカポカします。

寝るときにも履いてみたら適度な温度でポカポカします。

ある程度足が温まる環境であればかなり効果を発揮すると私は感じています。

履き心地

フワフワ柔らかいので足には心地いいですよ。

厚さもそれほどではないので,ズボンの下に履いてもゴアゴアしません。

こんなにフワフワな素材なのに,

のばして履いても全然ずれません。

踵でちょっと踏んで履くんですが,

これまた靴を履くときも歩くときもズレないんです。不思議。

まるでこたつレッグウォーマーの欠点(私の場合)

正直に言いますが,洗い替えを買うほどリピしないです。

レッグウォーマーの裾を踵で踏むように履くんですが,

歩く時に踵にあるレッグウォーマーの段差が気になってしまいます。

意識して歩くせいか足が疲れる。

う〜ん。。。

歩く機会が多い時は,まるでこたつソックスの方がいいのでは?

今度15%オフの券でまた買ってみようと思っています。

まとめ

まるでこたつレッグウォーマーは

「温かい時もある」というのが正直な感想。

足を動かした後は物凄くポカポカになります。これはすごいです。

その後の保温効果も感じますが,

ずっとじっとしているだけでは温かくならなかったです。

踵にかかるレッグウォーマーが歩く時の違和感となり

足が疲れてしまったので,ソックスの方がいいかも?

今度ソックスを買ってみますね。