アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アラフィフの足のむくむ・疲れる・重いを解消するオススメグッズ紹介

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

アラフィフの足は

むくむ・疲れる・重いの三重苦ですよね。

毎日寝起き早々に「足だる・・・」

ふくらはぎの筋肉量が足りていないことは十分承知なのですが

筋トレは嫌いです。

なので足のむくみ解消グッズに頼っています。

私が使っているグッズを紹介します。

ひどいむくみっぷり

 

 

 

足でコロコロ転がす足ツボローラー

デスクの下に置いてあります。

座ったままたまにコロコロ転がすだけで

足のツボが刺激されて気持ちがいいんです。

 

埃かぶっててごめんなさい。

左右に斜めのクルクルと真ん中にひとつでっぱっている部分があります。

両足でコロコロしてもいいし、

真ん中の部分に片足の土踏まずを当ててコロコロしてもいい。

冬は特にこれをするだけでポカポカ温まってきます。

私は足裏の外側(小指側)を集中してコロコロするのがお気に入りです。

ちなみにめっちゃ痛いです。

 

手で押すツボ押しだと

力が入って手や肩が疲れちゃうのですが

これなら座った状態で

自分で力加減を調整しながらできるのでオススメです。

 

 

キュットピット

青竹踏みみたいなやつです。

木の棒が斜めにカットされているので

その上に乗ると程よく足のトレーニングができるという。

 

斜めになっているところに立つだけで

太ももの内側の筋肉・ふくらはぎが鍛えられます。

むくみにはふくらはぎの筋肉が重要。

筋肉に刺激を与えて

重力で下に溜まった水分を心臓に戻しましょう。

 

 

私はキッチンに置いて

調理や片付けの時はキュットピットに乗っています。

何かしながらだと続きますよね。

 

 
 

ベルミス

これは最強にいいです!!

 

kocomeru.hatenablog.com

 

最初は良かったのですが

今はお腹が苦しい・・・。太ったのかな?

就寝時に履いて寝ています。

朝から足がだるいってことはありません。

スッキリ目覚めることができますよ。

日中も履いていたのですが暑いので今はやめています。

 

着圧で足のだるさが一気に解消するなんてびっくり。

ふくらはぎの筋肉が大事だということもよく分かりますよね。

でも筋トレは嫌い。

 

これから欲しいと思っているもの

アラフィフは楽をしたい。

 
結局は機械に頼りたい(笑)
ふくらはぎの筋肉を鍛えることが難しいので
機械で物理的に圧をかけたい。
でもちょっと値段がね・・・
欲しいけどなかなか難しいので
今日も昼間はコロコロして
家ではキュットピットに立ち
寝る時はベルミスに頼っています。