アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【東京観光】東京お菓子ランドでしか味わえない出来立ておやつを楽しもう!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

東京駅構内にある「東京お菓子ランド」

子どもがインスタで見つけて「行きたい!食べたい!」

ここでしか食べられない限定商品

出来立てのお菓子を食べられるのはここしかない!

魅力いっぱいの東京お菓子ランドを紹介します。

 

東京お菓子ランドって何?

東京駅構内の東京駅一番街にあります。

お菓子メーカーのアンテナショップ。

2022年12月15日にリニューアルオープン。

「おいしい笑顔が出会う場所」をコンセプトに

店内キッチンで作った出来立てのお菓子が食べられます

限定商品もたくさんあるので

食べるだけではなく東京土産にも最適です。

お菓子メーカーは?

亀田製菓 カメダセイカ

亀田製菓初のキッチン付きアンテナショップ。

亀田製菓といえばハッピーターン

嫌いない人いないですよね?

いつものハッピーターンハッピーパウダーが200%!!

さらに店内のキッチンで揚げる工程までガラス越しに見ることができます。

「出来立てハッピーターンパウダーマニア」540円

これはお土産用に箱売りしていないので

ここで買って焼きたてパウダーつけたてをここで堪能します。

唇にたくさんハッピーターンパウダーが付く幸せ(笑)

ほんのり温かいハッピーターンは格別です。

アラフィフの胃には数枚が限界です。

同世代の方は、是非誰かとシェアすることをオススメします。

 

店内にはお土産用に柿の種やハッピーターンがずらり。

追いがけ醤油味(柿の種)

至福のチーズ味(ハッピーターン

ぜーんぶハートのいちご味(ハッピーターン

は日本でここだけ!!

カルビープラス

カルビーのおいしいたのしいを体感できるアンテナショップ。

店内厨房で調理した出来立てを味わえるのも特徴。

「ポテリコサラダ」310円もありますが、

普通のポテリコじゃない!

「BIGポテリコこだわりホテとサラダ味」410円がオススメ。

せっかくきたなら規格外のBIGサイズを食べましょうよ。

揚げたてホヤホヤのポテリコはここでしか食べれません。

 

揚げたてポテトチップスも食べられます。

日本橋かつおだしと塩味」330円

「北海道バター味」290円

「しあわせバターデラックス」390円

「ソフトクリームと食べる、しあわせバターデラックス」490円

「超ピザポテト」390円

ネーミングだけでも特別感・限定感がふんだんに。

 

その他にはチュロスもあります。

「ポテチュロ塩味」210円

「ポテチュロシナモンシュガー味」210円

これだけ種類があるとかなり迷いますよね。

自分の胃と相談して選んでくださいね。

 

お土産には

「自由に選べるじゃがりこアソートBOX」980円がオススメ

8種類ある袋のじゃがりこを組み合わせて

可愛い箱に詰めて購入できます。

もちろん全種類買いますよねえ。

牛タン味がなかなか渋くてオススメです。

 

カルビーといえばかっぱえびせん

海人の藻塩味のかっぱえびせんが高級感たっぷりで並んでいて

迷いに迷いましたが買うのはやめました。

(他にもいろいろ買いすぎて予算オーバー)

 

その他には

ジャガポックルのペアストラップとか

文房具好きにはたまらない、じゃがポックルのロルバーンも売ってました。

 

森永のおかしなおかし屋さん

買って楽しい、食べておいしいをコンセプトにした森永製菓のアンテナショップ。

東京駅限定のチョコボールやハイチュウはお土産にもってこい!

店内のキッチンスペースではなんと「ムーンライト」が焼きたて提供。

しかもBIGサイズ!!

お菓子メーカーの焼きたてのクッキーって食べれないですよね。

チョコチップクッキーも同じようにキッチンで作っています。

ほんのり温かくて甘い匂いが漂う

サクサクとしっとりと両方の感触が味わえるのはここしかありません。

 

焼きたて大きな大きなチョコチップクッキー」940円

これは高い!!と思いきや、直径16センチですから仕方ない。

「焼きたてチョコチップクッキー」320円

「焼きたてストロベリー&チョコチップクッキー」460円

「焼きたてムーンライト」260円

「焼きたてムーンライトクレセントムーン」420円

「焼きたてムーンライト〜満月と三日月〜」650円

ムーンライトとムーンライトにチョコがかかっているものと2個セット

その他には

森永ミルクキャラメルソフトクリーム」450円

「森永ミルクキャラメルソフトクリームキャラメルラバー」500円

 

ここでもまた迷いますよねえ。

でも限定という言葉に必死になってどれを食べるか考えました。

焼きたてで温かいクッキー。

サクサクであっという間にお腹の中に入りました。

 

店内は

「おかしなドデカ!!ラムネ」

いつもの小さな青いボトルのラムネがデカくなって販売。

「マミー味のハイチュウ」をお土産に買いましたが

子どもたちに大人気であっという間になくなりました。

大きなキョロちゃんとも一緒に写真が撮れますよ。

限定のチョコボールドデカBOX大玉ラムネ」1100円。

やっぱり限定の「てづくりキットおかしなおかしの家」920円。

またまた限定のチョコボールおかしないちご」800円。

限定だけ買ってもすごい量になりそうですよね。

 

要領のいい買い物方法

どうですか?食べてみたい商品ばっかりですよね。

東京駅構内なので店内はそんなに広くありません。

並ぶのだって大変ですし、お土産用に何個も箱買いしていたらすごい荷物。

要領よく買い物したいですよね。

私の場合は朝一番に食べる系を攻めました。

9時からオープンしているので9時から攻める(笑)

新幹線で東京駅に着いたらまず東京お菓子ランドへ直行!

平日だったのもあるかな?お客さんはまばらです。

当然並ばずにできたての限定お菓子をGET!

これだけ空いていたら全部食べたいところですが、

アラフィフの胃はそんなに丈夫ではありません。

子どもとシェアしながらチビチビと味わってもう満足です。

あ〜あと30年若かったら全種類いってたわ(泣)

 

そのあとは、どれをお土産に買って行こうかのウインドウショッピング。

 

旅の1番最後、東京駅から新幹線に乗る直前に再び入店

平日18時台でしたが行列でしたよ〜。

できたてのお菓子も並んでました。

お土産は決めていたのでサクサクっとカゴに入れてお会計。

たくさんの箱のお菓子を両手に持って新幹線へ。

おそらくこれが1番要領のいい買い物の仕方だと思っています。

 

まとめ

東京お菓子ランドでしか味わえないできたてお菓子は

東京観光では外せないんじゃないでしょうか?

東京駅構内にあるので、行きと帰りに立ち寄って

行きはできたてお菓子を堪能し、

帰りは限定商品をお土産にゲット!

並ばずにサクサクっと要領よく買い物をしましょう。

是非お立ち寄りください。

 

その他の東京観光はこちらから

 

kocomeru.hatenablog.com

kocomeru.hatenablog.com

kocomeru.hatenablog.com