アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

渋谷スカイに行ってみた!事前に予約して展望空間を満喫しよう

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

東京観光といえば

スカイツリーや原宿や浅草が有名。

渋谷は観光というよりショッピングが充実しているイメージ。

若者にはいいけれど、アラフィフには渋谷はキツイ。

と思いきや!!2019年11月1日にオープンした「渋谷スカイ」SHIBUYA SKY

渋谷にも観光スポットがOPENしていました。

東京観光の候補の一つにしてみてください。

 

渋谷スカイとは?

2019年11月

スクランブルスクエアというショッピングタワーの屋上にOPEN。

渋谷上空から街を見下ろせる展望空間として話題。

14階から45階の移行空間「SKY  GATE」

屋外展望空間「SKY  STAGE」

46階の屋内展望回廊「SKY  GALLERY」

3つのゾーンで構成されています。

スカイツリーとはまた違う東京の展望を楽しんでください。

営業時間や入場料

年中無休で10時から22時30分まで。

入場料は

大人2000円 中高生1600円

小学生100円 幼児600円 乳児無料

事前予約の方が100円〜200円安くなります。

まあまあな値段ですよね。

でも行ってみる価値は絶対あり!ですよ。

予約方法(絶対予約していくべき)

チケットは4週間先までの日程で購入できます。

当日券もあるようですが、

12時に到着した時には「本日分は完売しました」と。

「せっかく渋谷まで来たのに〜」と残念がっている人たちを見ました。

よかったー。チケット購入しといて。

 

なんとなんと私は前日の夜に購入したんです。

当日券でいいかなあ、10時前に着けば買えるっしょ!と

渋谷スカイをナメてたんですが、

なんとなくネット検索してチケット購入の画面にしてみたら

午前中の枠はほぼ✖️

平日なのに?(金曜日に行きました)

マジか・・・。

子どもと2人で行く予定でしたが、

11時台は1人枠しか残っていなくて買えませんでした。

12時40分で2人分チケット購入!

15時以降は完全に✖️でしたね。

夜景が見たいと思っている人は、

予定の4週間前にチケットを購入すべきです。

昼間行く予定の方は、1週間前くらいには購入をお勧めします。

 

チケットは渋谷スカイのホームページからアクセスできます。

メールアドレス登録などなどはありますが、

簡単に購入できて支払いもクレジットが利用できます。

メールで電子チケットが送られてくるので

当日現地でQRコードをかざせば入場できます。

電子チケットはダウンロードして個人に配ることもできました。

 

展望空間を満喫しよう

渋谷駅近くのスクランブルスクエアの屋上にあります。

タクシーの運転手さんに「渋谷スカイまでお願いします」と言っても

通じませんでした(笑)

早めに行ってぶらぶらしたりご飯を食べてから行くこともできるので

時間に余裕を持って行っても退屈しません。

 

予約時間10分前から入場できました。

かなり行列ができるんですかね?

アトラクションの待ち時間のように

クネクネと人が列をなす用のスペースが広く設けられていました。

金曜日のお昼時だったからでしょうか?

待ち時間0分。待機人数0人の状態でゲートを通過しました。

 

係の人に案内され、エレベータに乗ると

天井に映像が流れ、ビューンと上に上昇する感覚を味わうことができました。

あっという間に45階へ。

ロッカーに手荷物を入れて(100円玉が必要です)

エスカレーターで「SKY STAGE」へ。

 

そこはまるで異空間。

360度壁が透明なので、何もない空間に降り立った気分。

足がすくむ。。。

それぞれの角は三角になっていて

端っこに立つと上空にポツンと立つことができているように思えます。

端っこに立つのは少し勇気が必要です。

本当に怖いです。

でも写真を撮るために頑張ってみんな立っていました。

ヘリポートにもなっているので

真ん中は綺麗な芝生。

ハンモックもあって寝転ぶと

普段とは違う距離が近い空や雲をのんびり眺めることができます。

360度ぐるりと東京を眺めることができる特別な空間。

もちろんスカイツリーや東京タワー、

お台場の観覧車もみることができます。

 

ソファーなんかも置いてあるので

上空でゆっくりくつろぎ現実を忘れることもできそうです。

昼間だったので写真スポットも数人並ぶくらい。

写真も他人が映ることもなく撮り放題でした。

夜に来たら夜景が綺麗なんだろうなあ。

と思うと同時に、混むだろうなあ。。。と思いました。

(15時以降のチケット完売なのもわかる気がします)

 

上空の異空間を満喫してエスカレーターで降ります。

今度は屋内の「SKY GALLERY」へ。

景色に自分が溶け込む窓やデータが生み出す景色などなど

実際に見る景色と同時に楽しめる工夫がされていました。

レトロモダンなミュージックバーもあって

とってもオシャレ!

昼間からビールを飲んで楽しんでいる人もいましたよ。

 

まとめ

東京観光の一つに是非

渋谷スカイを入れてください。

スカイツリーとはまた一味違う上空からの展望を楽しむことができます。

360度透明な壁のため開放的で

地上約230Mにすっと降り立つことができたような感覚です。

最初は足がすくみますが、徐々に慣れてくるのが面白い。

ソファーやハンモックに座って

上空からの東京を満喫できる異空間に包まれる。

新しい渋谷のスポットに是非行ってみてください。