アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

名古屋発出店!シュークリーム専門店ゴブンノゴ行ってきたレビュー

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

シュークリーム専門店

5/5 ゴブンノゴがついに名古屋に初出店!

関西で話題になっていて

大阪本店・芦屋と2店舗あります。

名古屋には千種区覚王山にオープンしました。

早速行ってきたので紹介します。

 

5/5 ゴブンノゴって?

シュークリーム専門店

「口に入れた瞬間を最幸に」

身近な食べ物で、感動を生みたいという思いで作られています。

その見た目の可愛さと、シュークリームの美味しさで

SNSでは話題沸騰中。

2023年4月14日

名古屋市千種区覚王山にOPEN!

5/5 覚王山

覚王山は有名な日泰寺があることで知られている街。

最近はおしゃれな店がずらりと並び、

歴史と新しい文化が融合していて

街散歩にはうってつけのスポットになっています。

日泰寺から覚王山駅の方にまっすぐ道を歩いて数十メートル。

小さな店舗ですが

5/5という白い文字がシンプルで目立つのですぐ発見。

見るからにおしゃれ。

道沿いに行列ができているので知らない人でも気になるお店です。

この間までお芋屋さんだったのに(そこも美味しかったけど)。

5/5覚王山店に並んでみた

4月30日午前中に行きましたが

運よく2番目に並ぶことができました。

(昼くらいに通った時は10組の行列)

並んでいる間に店員さんがメニューをくれて

スマホで注文を受け付けてくれるシステム。

ラインでアンケートに答えるだけで

カスタードが無料でもらえましたよ。

1組ずつ呼ばれて会計→受け取りなので

急いで注文しなきゃとかって焦る必要もありません。

 

5/5 シュークリームメニュー

メインライン

プレミアムカスタード 302円

純生クリーム 302円

プレミアム生チョコ 367円

濃厚抹茶 367円

焙煎ほうじ茶 367円

ピスタチオ 367円

焦がしキャラメル 367円

 

5月期間限定

3月4月限定商品が延長しています。

 

究極の濃厚苺 367円

贅沢苺タルト セット販売

苺大福 セット販売

 

どれもこれも美味しそう。

値段が2パターンしかないのもいいですよね。



5/5シュークリーム実食

直径約5センチくらい。

一般的なシュークリームに比べると小さい。

シューは見た目硬そうに見えますし茶色いので

一見「たこ焼き」にも見えなくはない(すいません)

シューの上に上品に乗っているザラメがおしゃれ。


プレミアム生チョコ 焦がしキャラメル

ピスタチオ 焙煎ほうじ茶を食べました。

 

プレミアム生チョコ

自家焙煎、自家焼のカカオニブを使用しているチョコクリーム。

とにかく濃厚なのに上品なチョコレート。

ぎっしりなクリームなのに全然くどくないですよ。

 

ピスタチオ

シューの上にもパラパラていて

独特の香ばしい味が一口目から広がります。

 

焦がしキャラメル

お砂糖からキャラメリゼを引き出して

北海道産純生クリームで作る自家製ペースト。

味わったことがないキャラメルのクリームでした。

シューの上にクルミとヘーゼルナッツが乗っているので

食感と香ばしさの匂いが広がります。

 

焙煎ほうじ茶

京都の800年の歴史を持つ茶葉使用。

一口で口いっぱいにほうじ茶の味と香りがふんわり広がります。

ほうじ茶アイスとか最近よく見かけますが、

濃厚さが全然違う!!

五感にこだわったシュークリーム

というだけあって、本当に最後の一口まで楽しめます。

 

聴:サクサクっと音が出るシュー生地とザラメのガリガリという音が

おししさをさらに引き立たせます。

視:シュー生地とザラメやソースが見るだけで美味しそう。

店舗に並んでいる見本は絶対に写真を撮るべきです。

匂:シュークリームの焼いているいい匂いが店内に広がっています。

味:何と言ってもこだわりのクリームが絶品。

見た目は小さなシュークリームですが、

中はぎっしりと濃厚クリームが隙間なく詰め込まれています。

かなりのボリュームで大満足。

感:絶対にまた来ようって思います。

そして、今度はあの人に食べさせたい。味の感動が人をつなげます。

 

中身の写真を撮り忘れて後悔。

本当にクリームが濃厚な上にぎっしりと詰まっています。

(今度は絶対に写真撮る)

 

イートインもできる

今回はテイクアウトにしたのでわかりませんが

店の奥にイートインコーナーがありました。

まとめ

大きさが小さいだけに

値段が高く感じるかもしれませんが

五感を使って最後まで楽しめるシュークリーム。

食べた後は納得のお値段(むしろ安いです)。

お土産用にセットで購入してもいいですし、

また来るためにまずは数個買って食べるのもいいですね。

今度は濃厚抹茶が食べたいです。

ぜひ足を運んでみてください。