アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

足のだるさが一気に解消!!アラフィフが着圧スパッツを履いてみたレビュー

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

アラフィフになる前から

私は足が常にだるいと感じていました。

歳を取れば取るほどだるさはひどくなり

何なら朝起きてすぐにもうだるい。。。

運動不足だということは百も承知で

「どうにかならんのかなあ」と日々思っていました。

着圧レギンスのベルミスを買いました。

足のだるさが一気に解消!!

ベルミスがいい理由を書いていきたいと思います。

 

足のだるさの原因

ふくらはぎの筋肉が硬くなって

血液とリンパ液の循環が悪くなっているから。

心臓に戻るはずの循環が滞ってしまって

だるかったりむくんだりするんです。

寝起き早々に足がだるいと

一日中なんだか気分も重いですよね。

 

着圧レギンスの効果

足のだるさの原因がふくらはぎの循環不良なので

それを改善するために着圧レギンスを履くんです。

足に圧力がかかることで血液の流れを良くする仕組み。

マッサージしなくても履くだけで

足のだるさが解消するなんて素敵な商品じゃないですか?

 

過去にも色々試しては挫折した理由

足のだるさの原因も着圧が効果的なことも

前から知っていたので色々と試しては挫折している私です。

メディキュットシリーズグラマラススパッツ

履いたことがあります。

効果は履いたらすぐに実感できます。

しかし挫折したのは理由があります。

基本、めんどくさがりでせっかちな性格なので

ものすっごく履きにくい着圧スパッツを履くことがストレスになるんです。

だから毎回1週間くらいで挫折。

履くのにとにかく時間がかかる。

トイレに行くたびに時間がかかる。

めんどくさがり&せっかちには向いていないと諦めていました。

ベルミスがいいらしい

着圧は諦めたのですが

どうしても足のだるさが気になる。

そんな時、娘が「ベルミス」が欲しいと言い出しました。

ああ、私が挫折した着圧シリーズか。。。

公式ホームページを見てみると

1枚4790円ですが

4枚+3枚セットだと1枚あたり2856円

3枚+1枚セットだと1枚あたり3496円などのセット売りがお得。

上手に商売してらっしゃる。

4枚買ったとしてサイズが一緒なら半分こね🎶とか言えるんですが

娘とはサイズが全然違います。

仕方ないので下の娘の分もということで4枚買いましたよ。

 

めんどくさがりではなくせっかちでもない几帳面な娘は

毎日毎日せっせと着圧レギンスを丁寧に履いています。

「めちゃくちゃいいよ」と何度もおすすめされました。

決めては立ち仕事のバイトをしている娘が

「着圧レギンス履いてるのと履いていないのとでは全然違う」と言ったこと。

おすすめされても履くのが面倒だということで拒否していたのですが、

立ち仕事してても効果があるんだと聞いた瞬間に購入を決めたんです。

「今日バイトなのに履くの忘れてめっちゃ足だるい」とか言うから。

そんなに効果あるんだ〜ってようやく。

興味のない時なんて、「ベルスミス」だと思ってたし笑

 

グラマラススパッツよりベルミスを買ってみた

購入を決めましたが4枚もいらんのです。

なのでロフトで単独購入。

グラマラススパッツ 3982円

ベルミススリムレギンス 3990円

ベルミスカラープラス 4536円

商品を前にして安さでグラマラススパッツに手を出しそうになりました。

 

グラマラススパッツを挫折したのには他にも理由があって

体に合わせた着圧ができるように

横シマになっていたりお尻の生地の編み方が違ったり

お腹周りがリブっぽくなっていたりして

めっちゃ工夫されているためにそれに合わせて履くのが

さらにめんどくさかった。

横シマがちゃんと足のすねに合わせられないとだめなんです。

すぐに斜めになったり歪んだりしてイライラします。

そしてめんどくさい私が無理やり引っ張るので

ストッキングの電線みたいに破れてしまったんです。

 

なので今回は迷ったけれどベルミスを購入しよう!

ベルミススリムレギンスを買うつもりだったのに

SーMサイズしかなくて断念。

私は完全なるアラフィフ体型ですので断然L派。

ベルミススリムレギンスならMーLサイズなのです。

ベルミスカラープラスという新しい商品はさらに高いけれど

S・M・Lと3つのサイズ展開があって安心です。

MーLサイズと言われると小さいんじゃないかと心配になりますよね。

高いけどベルミスカラープラスのLサイズを手に取りました。

カラープラスというだけあって

カラーが豊富なのがスリムレギンスと違うところ。

トウルーブラックアンティークグレーブライトグレーマリンネイビー

の4色展開。

アラフィフのただのおばさんにはブラックしか似合わないと思うけれど

スリムレギンスがブラックなので

せっかく少し高いのを買うんだしってことで

変な対抗心を燃やしてアンティークグレーにしました。

 

ベルミスを履いてみた

開封してみました。

しっかりした生地だなって思います。

グラマラススパッツのように薄くなっているところがなくて

破れなさそうです(扱いが悪かっただけですよ)。

しかしこの幅で私のお尻が収まるんだろうかというくらいのサイズ。

やっぱり履くのは時間がかかります。

引っ張って引っ張って

伸ばして伸ばして

お尻もきちんと入れて入れて・・・

履けた。

 

長さは胸の下までしっかりとあります。

これが中途半端にウエストやちょっと上くらいだと

胃に負担がかかりそうなくらいの着圧っぷり。

胸下まであることで

お腹いっぱいご飯を食べても苦しくなりませんよ。

そして

あんなに足がだるかったのに

全くだるくない!軽い軽い!!

フルマラソン走れそう(嘘)

 

トイレに行くたびに膝の辺りからちょっとずつ

よいしょ、よいしょと引っ張り上げないといけないのは

やっぱりめんどくさいんですが

(最近トイレ長いなと思われていると思う)

グラマラススパッツより履きやすいし

何よりも足が軽くて体が楽だという実感が

めんどくささを今のところ上回っています。

お風呂以外は履いて過ごしていますよ。

 

着圧レギンスの気になるところ

頑張ってしっかり伸ばして履いても

少しは下にずれてきます。

一日何回かは膝下くらいからちょっとずつ引っ張り直しが必要です。

トイレの後は本当にめんどくさい。

お風呂の時に脱ぐのですが

めっちゃ跡付いています。

これ自体は日常生活に支障はないのですが

この跡の戻りが遅すぎて、

自分がアラフィフであることを痛感させられるということはあります。

まとめ

足のだるさは着圧レギンスであっという間に解決!

自分に合った着圧レギンスを選ばないと

私みたいに挫折を味わうことになりますよ。

私はベルミスがすごく気に入っていますが

色々試してみるのもいいですね。

運動したり筋肉つけたりすることがなかなかできないアラフィフには

着圧レギンスが絶対におすすめです。