アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

まるでこたつソックスレビュー!アラフィフ温活の必需品

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

アラフィフは冷えるんです。

体を温めなければ!!温活温活。

 

靴下サプリ  まるでこたつ

ネーミングだけでも効果がありそうで興味深い。

スギ薬局でまるでこたつレッグウォーマーを

購入して履いてみましたが、

欠点もあったので、

今度はまるでこたつソックスを購入してみました。

履いてみてびっくり!

kocomeru.hatenablog.com

 

 

まるでこたつソックスは人気がすごい

靴下の岡本が販売している

「まるでこたつシリーズ」

独自の編み方で足首のツボである

三陰交をあたためることで

こたつに入っているように

ポカポカじんわりあたたかくなる商品です。

レッグウォーマーは

期待したわりに欠点もあったので、

今度はまるでこたつソックスを買ってみました。

去年の冬は人気がありすぎて

またスギ薬局は売り切れ。

他の薬局に行ってみても売り切れ。

靴下の岡本公式オンラインショップも在庫切れ。

ネットで購入することになりましたが、

今はあちこちの薬局・ロフトなどに

たくさん陳列されています。

買うなら今のうちですよ!!

 

まるでこたつレッグウォーマーについてはこちら↓

 

kocomeru.hatenablog.com

まるでこたつソックスはこんな感じ

ウキウキしながら開けてみました。

素材はレッグウォーマーと同じ。

ふわふわで柔らかい素材。よく伸びます。

三陰交のツボがちゃんとくるぶしの上にくるようになっています。

 

厚みはこんなな感じ。

思ったほど分厚くないので、ズボンの下でも平気です。

 

肌に当たる裏の生地はこんな感じ。

ふわふわなのわかりますか?

グレーの靴下にグレーのバックですみません(笑)

 

履いてみると、

スーッと足に馴染むのがわかりますよ。

床暖房が付いている部屋で

普通の靴下を履いているにもかかわらず、

足がキンキンに冷えていた私。

まるでこたつソックスを履いて

歩いてみると

素材がやわかいので

絨毯の上を歩いているみたい!

そして本当にすぐに

あったかくなったんです。

嘘みたいな本当の話!!

自分でもびっくりしました。

もうこの靴下だけで冬過ごせば

冷えとおさらばじゃん。

1980円。

靴下の値段だと思うと高いですが、

これだけ足があたたまれば

洗い替えだって買う決心がつくほど。

なんでこんなに効果があるんだろう・・・。

1日履いて気がつきました。

三陰交のツボの部分がずれないんです。

キュッと締まって見える部分。

私足が小さいんですが、

ここがキュッと締まっているので

踵が少しずれても、

肝心な三陰交はずれない!

だからポカポカあったかいんですねえ。

冷たいキッチンに立って調理をしていても

いつもはあっという間に

床に体温が吸い取られていくのですが、

キンキンに冷えることはありません。

ポカポカしたままかというと、

やはり多少冷たくはなります。

でもキンキンにはならないんです。

すごいすごい!

アラフィフのおばさんには、

冷えが大敵。

これなら冷え知らずかもーーー。

若返るといいな。

 

まるでこたつレッグウォーマーは、

寝るときに履くことにしよ(笑)

[rakuten:bslid:10000489:detail]

 

まとめ

まるでこたつシリーズ。

レッグウォーマーとソックスを

購入してみました。

断然ソックス派!!

履いた瞬間に

冷えてた足があったまるなんて

今まで経験したこともありません。

いやいや、本当にすごい!

冷え性で困っている方、

是非試してみてください。