アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

釜炊きごはんとレアハンバーグタイチ食堂に行ってきたレビュー

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

名古屋に数店舗あるタイチ食堂に行ってきました。

味は大満足!値段が少々お高い〜。

どんなお店でどんな食事だったかレビューです。

 

ショウアングループが展開するタイチ食堂。

レアハンバーグが特徴です。

〜美味しいを世界に〜

 

メニューは

 

ステーキも食べたいけれど

初心者なのでとりあえずは

定番のタイチ定食にしました。

値段は税込1980円 

ちょっと高いですなあ・・・。

 

QRコードを読み取って携帯でサクサク注文でしました。

数十分ですぐに商品が運ばれてきましたよ。

 

レアハンバーグが予想よりもレア

表面しか焼かれてないけど大丈夫でしょうか??

 

アルバイトの若いお姉ちゃんの説明によると、

普通の箸と鉄の箸があって

鉄の箸でレアハンバーグを一口サイズにカットしてよく焼いてください。

カラフルな小鉢はご飯のお供。

最後の方にご飯にハンバーグを一切れ乗せて

生卵やとろろをかけて

ハンバーグ丼をお楽しみください。

ということでした。

アラフィフは必死に話を聞き頭にインプット。

 

釜炊きのご飯は

普通でした。残念。

 

ご飯のお供(明太子・のり・白菜の漬物)と

生卵・とろろはとっても美味しかったですよ。

 

レアハンバーグをカットしてジュージュー

 

これ、ちゃんと焼ける?

と最初は不安でしたが、

ご飯のお供とご飯を食べている間に

コロコロひっくり返しながら焼いていたら、

あっという間にちゃんと焼けました。

 

ハンバーグ

めっちゃうまい!!

1980円だものね、おいししよね。

ボリュームもかなりあるけれど

ご飯のお供や卵やとろろで

頻繁に味変できるからか、どんどん口に入ります。

アラフィフの胃にもたれることもありませんでした。

 

大満足!!でもご飯が釜炊きのわりに普通だったのが

唯一のマイナスポイントでしたねえ。

 

高いのでしょっちゅうは行けませんけど

今日はガッツリ食べたいなあって時におすすめです。

いろんな味覚が楽しめて

レアからじっくりと目の前で焼くので視覚でも楽しめる。

今度はステーキにしようかなあ。

 

ごちそうさまでした。