アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アラフィフのスリコデビュー。オススメNo.1!ビストロヌードル

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

スリコスリコってなんだ?

最近やたらとS N Sで見かける「スリコ」という言葉。

アラフィフにはついていけない。

3COINSの存在は知っていたんですよ。

大型ショッピングモールにはたいてありますからね。

ぱっと見おしゃれで若者向きのお店だと思って

素通りしていたんですが、

それがいわゆる「スリコ」だということを

最近知りました(笑)

入店してみると、なんとまあ便利な主婦向け商品もあるじゃないの。

スリコデビューした私のオススメ商品を紹介します。

 

ビストロヌードル

3COINSに行こうと思ったきっかけはこれでした。

テレビで見て一目惚れ。

何これーーー!ってなったんです。

名前もなんと「ビストロヌードル」

名前だけでも美味しく作れそうですよね。

デザインもなんだかル・クルーゼっぽい?

 

商品について

鍋と蓋、中にスノコがついています。

原料樹脂はポリプロピレン

耐熱温度140℃  耐冷温度−20℃

サイズ 幅22㌢ 奥行18•7㌢ 高さ11•1㌢

容量約1•4リットル

1人用の鍋の大きさのイメージです。

食洗機は使用不可ですので注意してください。

ラーメンを作ってみた

買ってきたらすぐに作ってみたい!

子どもの夕食はラーメンになりました。

説明書にQ Rコードがついているのでそれを参考にしました。

ラーメンの時はスノコは使いません。

鍋に袋麺と具材を入れます。

水は袋麺に書いてある水の量500m l。

鍋の中の線くらいになるのかな?と思いきや

少し線より上でした。

キャベツににんじん・豆苗・コーンと卵を入れてみましたよ。

水を入れたので袋麺に書いてある茹で時間+3分の計6分を600Wでチン!

 

出来上がり

袋麺の付属の粉などを入れて混ぜ混ぜ

鍋ごとテーブルに持って行っても大丈夫。

おしゃれですから。

にんじんは薄く切りましたが少し硬かったです。

 

これは便利すぎる!

袋麺のラーメンは、簡単にできていいんですが、

その後に鍋や丼を洗わなければいけなかった。

しかし、このビストロヌードルを使えば

洗い物はこの鍋一つで済みます!

主婦の味方。

春休みの子どものお昼ご飯にちょうどいいですよね。

中学生くらいなら1人で簡単にできますし、

火を使わないので安心です。

ついでに小松菜を茹でてみた

ラーメンに成功してテンションが上がったので

子どもが食べ終わった鍋を洗い、

今度は蒸し野菜に挑戦!

小松菜しかなかったけど・・・。

蒸し野菜はスノコが必須ですよ。

スノコを引いて、大さじ2杯の水と小松菜を入れます。

あとは電子レンジの温め機能でピーっていうまでお任せ。

 

鮮やかに茹でることができました。

そのまま冷めるまで置いておくと、水も切れるしいいですね。

 

まとめ

スリコスリコというけれど、

アラフィフには縁がない店かと思ってました。

ところが!便利な調理グッツがたくさん並んでいました。

しかも300円!

オススメNo.1はビストロヌードル!

春休みのお子さんのお昼ご飯に頭を抱えている主婦の皆様。

これなら子どもだけでラーメンが作れますよ。

洗い物も少なくて時短です。

是非お試しください。