アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【実食】OMUSUBI Cake おやつに買って食べてみた

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

とある日。

大型ショッピングモールへ買い物に行くと

特設会場でいろんなスイーツが売り出されていました。

こういうの、弱いんですよねえ。

なんか期間限定感もプラスされて美味しそうに見えてくるマジック。

「せっかくだから買って行こうか」と思ってしまう。

「せっかくだから」ってなんだろう・・・。

冷静になるといつもふと思ってしまいます。

 

今回は、OMUSUBI Cake を買ってみました。

大阪発祥で全国百貨店などで期間限定販売をしながら

人気が出てきたケーキです。

ぱっと見、本当におむすびにしか見えない。

近づいてみると・・・「苺」「チーズ」「クッキー&クリーム」

??どういうこと? えー!!ケーキなの?ってなります。

パッケージや開封の仕方も、コンビニおむすびにそっくりなので。

 

1個470円。全部で9種類。

オンラインショップでは

チーズ 苺 抹茶 柑橘 ミルクティー ショコラ

ティラミス 栗 クッキー&クリームの9種類ですが、

店頭販売では、柑橘→オレンジ 

その他には あんバターとピスタチオが並んでいました。

今回は季節限定で も!!桜だけは500円。


好みのケーキを7種類購入。

 

さてさて実食。

コンビニのおむすびのように、

真ん中についているテープに沿って開けます。

開けてもまだケーキかどうかわかりませんね。

海苔に見立てたブラックココアクレープが全体を包んでいます。

そして本当におむすびのように手で持って食べれます。

美味しい!!

特に桜が限定であるという効果もあってか、1番美味しかったです。

半分こした断面。

全部のケーキの三角の底辺部分にはクーキー生地が入っています。

最後にパリパリしたクッキーの食感が来て面白い。

桜は、抹茶スポンジ桜クリーム

真ん中にお餅が挟まっているんです。

このお餅がいい仕事する。

ちょっとだけしょっぱさを感じて、甘さを引きたてています。

 

美味しかったーー。

でも、これ手軽に手で食べれるせいか

何個でも食べれてしまうのでご注意ください。

よくよく考えると1個あたり470円。

ゆっくりじっくり味わって食べないともったいないですね。

 

お皿もフォークもいらないので

ちょっとした外出の時のおやつにも最適。

職場や、子どもの部活や習い事の差し入れにもいいですね。

もちろん自分へのご褒美にもいいですよ。

 

賞味期限は冷蔵で3日。

冷凍してアイスケーキでもまた違う食感が楽しめます。

冷凍なら20日。

書いすぎて3日で食べきれない時は

迷わず冷凍庫に入れておきましょう。

 

また今度見つけたら絶対買います!

皆さんも是非。