アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【時短】3COINS ビストロヌードルでポテトサラダを作ろう!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

3COINSのビストロヌードルを

ラーメンを作ること以外にも

活用できないか・・・

活用できたら300円はコスパがいいはず!

ということで

ポテトサラダを作ってみました。

 

ポテトサラダってめんどくさい

ポテトサラダは好きなんですが、

ジャガイモの皮剥きがめんどくさい。

ジャガイモを茹でてマッシュにするのもめんどくさい。

なのであんまり作りません。

 

ビストロヌードルでポテトサラダ作り

この間さつまいもを蒸したので

ジャガイモもできるよね?ってことは

ポテトサラダできるよね?

やってみました。

 

kocomeru.hatenablog.com

 

ジャガイモを洗います。

皮が剥きやすいように包丁で切れ目を入れました。

真ん中をくるりと1週切れ目を入れますよ。

 

それでビストロヌードルに並べます。

(写真を撮り忘れました)

すのこを使うのを忘れずに。

水は適当に100ml入れました。

そしてレンジでチン!

 

600Wで15分です。

 

ホクホクですよ〜。

 

包丁で切れ目を入れておいたので、

スプーンを差し込むと、こうやってペラリと皮がめくれます。

手でやるとやけどします(笑)

 

そうだ!このまま潰してしまえ!

 

そうだ!このまま混ぜてしまえ!

 

ポテトサラダの出来上がり〜(*^◯^*)

 

洗い物はスプーンとこのビストロヌードルだけ。

素敵すぎる。

鍋もボールも使わなくていいんですよ。

 

ビストロヌードルでポテトサラダの欠点

欠点は、

ボールより断然浅いので混ぜにくいということくらい。

小さなことを気にしない人にはもってこいの方法です。

 

別にジャガイモだけふかして

潰すのと混ぜるのはボールでやればいいだけですが。

 

kocomeru.hatenablog.com

 

まとめ

3COINSのビストロヌードルで

まさかの時短家事。

スノコがついているので

野菜を茹でるのに最適かと思います。

めんどくさいポテトサラダ作りが

簡単にできちゃいますよ。