アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「サーティーワンBOX」の注文方法のコツ!夢の31個セットを買ってみた

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

サーティーワンアイスクリームは

老若男女に人気のお店。

子どもの誕生日ケーキの代わりに

31個セットの「サーティーワンBOX」

を買ってみました。

購入方法や値段・感想などをまとめますね。

 

サーティーワンBOXって何?

サーティーワンだけに31個の

バラエティーボックスです。

11月25日までの期間限定販売。

どうやら2018年にも発売されていたようです。

50周年を記念して再登場!!

うちの子はどこからこの情報を仕入れてきたのか・・・

アメリカンでヴィンテージ感のある

特別デザインのボックスに入っています。

気になる値段は?

スモールサイズが税込7840円。

1個253円。

レギュラーサイズが税込1万920円です。

1個352円。

誕生日ケーキの代わりにとおねだりされて

快諾してから値段みた私が悪いんです。

でも良く考えると、

1個買う値段よりもお得になってますね。

わーい。

 

注文方法

どうやって?

モバイルオーダー

電話

店舗で直接

の3つの方法があります。

 

モバイルオーダーが1番手っ取り早い気がします。

やろうと思ってアプリまで入れたのに

取りに行きたい店舗は

対応不可

 

そうなると、電話か直接行くかの2択。

ちょっとめんどくさい

 

楽しみにしている子どもために頑張ろう。

 

どうやって店員さんに注文する?

メモ紙に注文したいメニューを記入しました。

1個づつ違う種類でもいいですが

好き嫌いもあるし

家族の好みが被ったりするので

2個頼むものは線を引いてみました。

 

店舗に行って

いつもの注文のように並ぶ。

そして

サーティーワンBOXください」と注文。

店員さんは注文票を持ってきましたが

私はメモを渡しました。

 

「助かります!!」とお礼を言われましたよ。

列がたくさんできてる時に

31個頼まれたら困りますよね。

さらに

「夕方に取りにきます」

たまたま夕方また別件で来る用事ができたので。

 

さらに店員さんは

「助かります!!」

 

注意が必要なのは

店舗によって取り扱っているメニューが違うこと。

ネットで見たメニューから選びましたが

大納言小豆とか

コットンキャンディがなかった。

他にも何個かなかったです。

 

それの代わりに何にしようか。。。

残念ながら当の本人は不在でした。

ここは迷わず

「おまかせで!」

と言いました。

 

きっと3回目の「助かります」だったはず。

 

サーティワンBOXの注文方法は

モバイル注文ができない時は

店舗で直接が1番いいです。

 

混んでいたり後ろにお客さんが並んでると

ちょっと迷惑かも。

あらかじめちゃんと31個決めときましょうね。

上の写真のメモの右下の赤字は

「おまかせ」したアイスの商品名を

店員さんが書いてくれました。

親切。

 

他のお客さんの兼ね合いもあるので

31個ボックスに詰めてもらうまでは

時間がかかります。

あらかじめ時間に余裕のある時に

他で時間が潰せる店舗で

注文することをお勧めします。

 

実食


蓋あけて写真撮るべきでしたね。

ドライアイスも入れてくれてます。

誕生日の主役が

それぞれ家族分に分けて

目印をつけてくれたので

冷凍庫に収まりました。

 

 

スモールサイズなのであっという間。

若者は1日に数個食べていました。

アラフィフの私は

数日に1個ね。

 

注意点

注文するときは

他のお客さんに白い目で見られないように。

 

家の冷凍庫は空けておくように。

 

まとめ

お誕生日や子どもが集まるイベントに

サーティーワンボックスはどうですか?

全部店員さんにおまかせも面白いかも。

注文は少しめんどくさいですが

少しずつ食べるのは

毎日の楽しみができて

いいですね。