アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アラフィフだからこそアロマで癒される日々を送ろう

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

アロマに興味があって

数年前にアロマ検定1級と

リフレクソロジーとアロマハンドセラピストの資格を

オンラインで取得したけれど

その後何もやっていない私です。

 

アロマが体や心にもたらす効果はすごいんですよ。

更年期でホルモンバランスが崩れやすく

心が乱れやすいお年頃ですが

それもアロマで和らげることができる。

医療・介護業界でも注目されていますもんね。

 

私のアロマの使い方は

最初はアロマペンダントに染み込ませて身につけていました。

動くとふんわり薫ってきてとってもよかったです。

しかし、コロナ禍となってマスクが必須に。

匂いにくい状況になってしまったんですね。

なので最近は

アロマシールを活用しています。

マスクに貼ることで常に匂うことができます。

アロマオイルを染み込ませて

マスクや衣類などに貼って使います。

8時間持つので仕事中は常にアロマでリラックスできるんです。

 

無印良品でも見つけました。

 

香水と違って、他人にあまり迷惑をかけません。

そもそも自然由来の精油なので

ほんのり自分が匂う程度の優しい香りです。

 

その日の気分でアロマを選ぶのも楽しい。

アロマオイルは1000円から2000円が平均的。

使用期限もあるのであんまりたくさんは買えないのが現実です。

作用を覚えて自分で調合できるようになりたいなあと

思いながら何もしてません(笑)

 

すぐに足がむくんだりだるくなったりするアラフィフの私は

オイルにアロマを数滴垂らして

足マッサージをしています。

一応リフレクソルジーの資格もありますし。

 

イライラしたり

モヤモヤしたり

落ち込んだり

頭が痛かったり肩が凝っていたり

アラフィフって不調が多いお年頃。

そんな時に気分を上げてくれるのがアロマです。

お気に入りの香りを見つけて一度試してみてください。

 

オーソドックスな香りのセットもありますよ。