アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

忙しさの中にも心の余裕を!言霊パワーを使ってみたい

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

アラフィフなので

疲れを次の日に持ち越すことなんて毎日。

そしてどんどん疲れが山積みになっていくんです。

4月に少し環境が変わったのもあって

精神的になんとなく溜まってきているのは自分でもよくわかっていました。

ストレッチとかウォーキングとかやればいいんだろうけど

それをやる気がしない末期症状です。

このままではいかん!!

 

1年で5回ほどゆるほぐし系整体院に通っているのですが、

昨日行ってきて精神的にリセットされました。

「自分を見つめて大事にしよう」って思わせてくれるところ。

 

以前からも「言霊」について教えてもらっていたんです。

「ありがとう」と一日数えきれないほどいろんなことに感謝をすると

体も心もほぐれてくるよ〜って。

私には「許します」という言葉が合うみたいで

イライラした時、失敗した時、もやもやした時に

「許します、許します、許します」と念仏のように唱えるんです。

相手を許すという意味ではなく、

そう思っちゃう自分を全部「許します」ってこと。

不思議と落ち着くんですよ。

 

他には自分の今の状態を言語化するといいらしい。

客観的に見るってことを言葉にする。

そしてプラスの言霊を付け加えて気持ちをリセットするんだって。

「疲れてるなあ、よく頑張った」

なんて具合に。

 

なんでもプラスの言霊に変換して体を整えていくのが大事らしい。

なかなか難しいけど、でも私は「言霊パワー」ってあると思っているので

今日からリセットしてプラスの言霊を呟いていこう!

寝る前の携帯いじりもやめます。

 

それと教えてもらっているボールを使ったほぐしトレと

鼻うがいで体を内側から整えていきたいです。

 

kocomeru.hatenablog.com

今日から朝8時にゆるりとした音楽と共に

ほぐし時間を設けようと心に誓って寝たんですが、

やっぱり床に落ちてる髪の毛とか

子供がそのままにしたあれやこれやが気になって片付けてしまった。

あっという間に出勤時間。

30分早く起きたい(できないと思うけど)。

とにかく今週も頑張ろう!