アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Kindle Unlimitedで読んだ面白い書籍紹介

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

本を読むのは好きですか?

実際の本派ですか?

電子書籍派ですか?

私は電子書籍にハマっています。

 

kocomeru.hatenablog.com

 Kindle Unlimited 読み放題 書籍

現在は無料体験ではなく

会費を支払って Kindle unlimited利用中。

時々お知らせで

「今ならこの書籍が読める!!」と言われます。

今なら!!という言葉に弱いです。

 

最近読んだ書籍を紹介します。

 

チーズはどこへ消えた?

 

 

ずいぶん前に話題になりましたね。

どんな本なんだろう?

とは思っていましたが

手にすることはなかったんです。

今、読み放題なら読んでみよう!

 

タイトルからは想像できない

人間の奥深い醜態・感情・価値観が

テンポよく表現されていて

あっという間に読み終えました。

章ごとに名言のようなものがあるのも

魅力の一つ。

自分に合った言葉を胸に刻むことができます。

 

2匹のネズミと2人の人間。

4者4様

それぞれのタイプに分かれます。

最初から自分の周りの変化に

気がついて努力して順応するタイプのネズミ2匹。

 

失敗から学び

成功者を真似し向上していくタイプ。

 

今、自分が置かれている状況に

あぐらをかいて

学ぼうとも変わろうともしないタイプ。

 

その中で失敗から学び

自分を変えようとするタイプを中心に

物語が展開されます。

最初はそれをすることに抵抗を感じ

抗う心理を

チーズを探すという行動を

どのように起こすかという観点で

見事に描かれています。

 

誰だって最初は変化を怖がる。

一歩踏み出す勇気が出ない。

そこを乗り越えるか

現状をなかなか認めず前に踏み出さないか

それで人生は大きく変わるんだなあ。

客観的に物語として読むと

よくわかりますよ。

特殊清掃人

 自死・他殺・孤独死などの

部屋の清掃業者

いわゆる「特殊清掃」

特殊清掃の生々しい状況も

書かれていますが

それを通して亡くなられた方の人生や

残されたメッセージを紐解く物語。

ちょっとミステリーな要素もあります。

 

どうやって最期を迎えたんだろう。

誰がそれに関わっていたんだろう。

って夢中で読み進めてしまいます。

登場人物の人柄も合わせて

面白い作品です。

ぜひこちらから登録へ

↓ ↓ ↓ ↓

 Kindle Unlimited 読み放題 書籍

 

まとめ

Kindle Unlimitedで読んだ書籍。

今なら読み放題!という理由で

普段手にとらない本を読んでみるのも

面白いかもしれません。

読み進めていって

気に入らなかったらやめればいいだけ。

ぜひ試してください。