アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

水出しコーヒー飲み比べ!美味しい水出しコーヒーはコレだ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

水出しコーヒーにハマっています。

 

kocomeru.hatenablog.com

 

コスパが悪いと言いながら

美味しさにハマっています。

カルディーとUCC2種類

飲み比べてみた結果

私のおすすめを紹介します。

 

水出しコーヒーって?

その名の通り

水で作るコーヒーです。

麦茶みたいな感じですね。

お湯を使わずに

長時間かけて抽出するので

深みがあってまろやかになります。

 

本当に麦茶のように

決められた量の水に

水出し用のコーヒーパックを

ぽちゃんと入れるだけ。

8時間くらい放っておけば

水出しコーヒーの出来上がりです。

 

水出しコーヒー飲み比べ

カルディ

私が最初に購入した

水出しコーヒーです。

冬のホットコーヒーも

カルディを愛飲いているからです。

400mlの水で作ります。

飲んでまず思ったのが

まろやか

ってことです。

苦味がないけれど

味は深みがあって喉越しがいい。

ずっしりコーヒー感があるのに

スッキリしている。

美味しい!

 

香味まろやか水出し珈琲

カルディの他にも

たくさんある水出しコーヒーを

飲み比べてみようと思いました。

次に飲んだのが

KEY COFFEE

有名なコーヒーブランドですよね。

水の量が500mlから1000ml

幅広いなあと思いながら

ケチな私は1000mlで試してみました。

 

どっから見ても薄い・・・

麦茶ですか?レベル

飲んでみたけど

「うっすっ」

1000mlはダメです。

 

500mlで試してみたら

ようやくタイトル通りの香味が出ました。

香りがいいですねえ。

水出しコーヒーのまろやかさも十分。

美味しい!!

UCC水出しアイスコーヒー

 

 

水の量は500ml

濃さはちょうど良かったです。

まろやかで香りもいいです。

私のイチオシ

3種類飲み比べてみて

私はカルディがダントツです。

まろやかさの極み

市販のアイスコーヒーだと苦味が残りますが

水出しコーヒーは苦味がない。

それではコーヒーとしてどうかと

思われがちかもしれませんが

深みがものすごくあるんです。

まろやかさ・深み・香り

どれをとっても私はカルディですね。

 

水出しコーヒーの楽しみ方

寝る前に水出しコーヒーを作って

(といっても水に入れるだけ)

冷蔵庫に入れて寝ます。

朝起きてから

パンと一緒に味わうコーヒーが

水出しコーヒーだと

いつもよりすっきりする気がします。

残りを小さな水筒に入れて

仕事の休憩時間にまた味わう。

気分がリセットされて

午後からも頑張れる(気がする)。

まとめ

3種類飲み比べて

私はカルディがおすすめ

コスパ的には

市販のコーヒーより高いですが

味を知ってしまったら

自分へのご褒美に継続中。

市販のでは物足りなくなっています。

ぜひ飲んでみてください。