アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

モスバーガーメニューで好きなもの

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

昔からモスバーガーが好きなんですが

少々高いのと近くにないため年に1回食べるかどうかくらいの頻度です。

子どもも食べるとなると、モスでは高いし

子どもはマック派なんですよねえ。

 

あれこれ冒険しないタイプの私の定番メニューは、

「フィッシュバーガー」390円

毎回これです。

何が好きって、マヨネーズが絶妙に美味しい。

フィッシュフライの味もチーズの味も邪魔しすぎないマヨネーズが好き。

 

それからもう一つ

「スパイシーチリドック」470円

ホットチリソースは少々辛めなので、子どもには不向き。

モスシェイクとの相性が素晴らしいと思っています。

「辛い〜」の後に冷たいモスシェイクを飲むと中和されますよ。

 

しかし、今回は

「とろったまチーズテリヤキバーガー」490円

を注文してみました。

はい、テリタマが好きなんです。

 

春休みが終わり、新学期のバタバタも少し落ち着いて

やっと平日の唯一の休みに1人で過ごせる今日、

お昼何にしようかな〜と思った時に思い出しました。

「そういえば、モス食べたいと思ってたんだった」

 

車で20分くらいかけてモスバーガーへ。

ドライブスルーでお姉さんにも勧められた

「とろったまチーズテリヤキバーガー」を注文。

モスシェイクとスパイシーチリドックも忘れずに。

ポテトもつけたので、合計1620円

絶対に子どもたちには内緒にしたいと思います。

デザート付きのランチより高いじゃないの〜

 

この春のバタバタを乗り切った自分へのご褒美ということで。

 

何気にサンリオとコラボ中でした。

 

セットの選び方がよくわからず。。。

平日限定で「昼割セット」

ハンバーガーとポテトとドリンク(かなり限定されていた)で

120円くらいお得なようです。

 

「いまトクセット」

とろったまチーズテリヤキバーガーと枝豆コーンフライとドリンクで840円

最大250円お得。

 

ドリンクはシェイクって決めてるし

枝豆コーンフライよりポテトがいいし

ってことでセットにせず単品で注文しました。

 

 

とろったまチーズテリヤキバーガーは、めちゃくちゃ美味しかった。

ゴーダチーズとテリヤキソースが濃厚で、

レタスはパリパリ(ここがマックと違う)

お肉もボリュームがありました。

たまごに到達するのに少し時間がかかりましたが、

到達すると中から本当に「とろったま」の黄身がジュワーっと出てきます。

味や食感が変わるので面白いですよ。

 

これ1個食べて、さらにスパイシーチリドックも食べれたので、

ボリューミーだけどくどくないんだろうなって。

モスシェイクも甘すぎず、むしろ爽やかになるのでいい感じです。

 

あ〜満足。