アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

この発想今までなかった!液体味噌 液みそが便利すぎる

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

お味噌汁が心に染みるお年頃、アラフィフです。

私は「赤味噌派」

主人は「合わせ味噌派」

子どもは「どっちでもいい派」

普段は主人に合わせて「合わせ味噌」です。

 

味噌汁の味噌といえば、

四角いプラスチックケースには入ってるものを買いますよね?

味噌汁を作るときは、

お玉ですくって、鍋のお湯で溶かしながら混ぜる。

雑な性格なので、たまに溶けきってなかったりすることもあります。

この作業、地味にめんどくさい。

でも生まれてからずっとこの作業しかしてこなかったから

めんどくさいけどやるしかなかった。

 

しかし!!!!

偶然スーパーで見つけたんです。

液体味噌 液みそ

何これ?って手に取ってみたら

味噌やん!!!(◎_◎;)

 

説明書きを読んでさらに驚愕

入れるだけー!溶かさんでいいの??

これ考えた人天才やん!!

 

冷蔵庫でも場所を取らないし、

鯖の味噌煮のためだけに赤味噌を買わなくてもいい。

(買ったらめっちゃ余って冷蔵庫の奥で数年眠るパターン)

なんかのレシピで「味噌大さじ1」とかも簡単に計測できるし

誰がなんと言おうと溶かさなくていいっていうのが1番。

 

感動しすぎて、「合わせ味噌」「赤味噌」両方買いました。

こんなに便利なのに、CMとかであんまりやってないし

世間の認知度が低いんじゃない?

四角いパックの味噌の方が、味噌コーナーでは目立ってるし。

気になって調べてみたら

 

ある味噌メーカーは2009年3月発売。。。

2014年で2000万本突破。。。

 

知らんかったの私だけ説(笑)

 

味噌汁作る時も、豚汁作る時も

「ビュー」っとボトルを押して味噌を鍋に投入!!

豚キムチに隠し味の味噌も

「ビュ」ってやるだけ!

素敵すぎる液体味噌です。