アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

買ってよかったtowerシリーズお勧め品

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

家の中が片付かない。

こそごちゃごちゃした部屋を片付けてスッキリ生活したい!
収納グッツを買ってきても、スッキリ収まらなくて
結局散らかってしまうことありませんか?
そんなあなたにお勧めは
山崎実業towerシリーズ!!オシャレでありながらもスマート!
実際使っている写真とともにご紹介します。

山崎実業towerシリーズって何?

創業以来60年を超える歴史あるインテリア雑貨専門メーカー。
インテリアに馴染みやすいセンスや遊び心を感じる見た目と
毎日の暮らしが便利で快適になるアイディアがたくさんある
商品ラインナップ。
その中でもシンプルでスタイリッシュなデザインと
使いやすさが抜群のtowerシリーズ。
最近は雑貨屋やいろんな店舗でも取り扱っているので
見たことある方も多いのでは?
「あー、そういう考えがあったか」
と思わず納得してしまう商品ばかりです。
「これどうやって収納しよう。。。」と思ったらまず
検索してみてください。
からなず理想の商品に出会えるはずです。

我が家のお勧め towerシリーズ

磁石でくっつくちょっとした収納「バスルームラック」

お風呂や洗面所で洗顔料や歯磨き粉の収納に困りませんか?
立てて置いておいてもすぐ倒れていたり
家族が多いとそれぞれお気に入りのものが違って何本も並んでいたり。
見栄えも悪いし掃除もしにくいですよね?
そんな時はtowerシリーズの「バスルームラック」
壁面が全てマグネットになっているのでかなり強力。
壁を傷つけることもありませんし、
マグネットで付いているだけなので場所を変えるのも簡単です。
洗顔料やメイク落としなどお風呂で使う
倒れやすい小物類を置いています。
さらに、洗面所でも活躍中。
洗面台のすぐ隣にある洗濯機はマグネットが付くので、
この「バスルームラック」をペタッと装着。
洗面台に無造作に置かれている歯磨き粉や洗顔料などを
洗濯機の横に置いちゃいます。
毎日の洗面台掃除の時も、
いちいち歯磨き粉をどかさなくてもいいので楽ですよ。
幅18センチ 奥行き8.5センチ 高さ8センチ 
耐荷重2kgポンプ式のものでも置いたままプッシュしても大丈夫。

 

引っ掛けるだけの「スプレーラック」

洗面所がとにかくごちゃごちゃで困ることありませんか?
女の子が多いとヘアセット関係のものが
置きっぱなしではないですか?
我が家では洗面所のすぐ横の洗濯機に
「スプレーフック」をペタッとつけています。
朝の寝癖直しスプレーをちょんと引っ掛けて収納。
洗面台に乗っていると邪魔なものは
全てtowerシリーズで収納です。
他にもスプレー式のものってたくさんありますよね?
お風呂掃除の洗剤や消臭剤などなど。
それぞれ取りやすいところにマグネットでペタッと
くっつけるだけであっという間に収納スペースが確保されます。
魅力的でしょ?

お風呂でスマホ「マグネットスマホホルダー」

我が家の10代女子たちは、お風呂にスマホを持ち込んで
YouTubeを見ながら長湯。
スマホを置く台が欲しいと言われて
towerシリーズから探してみました。
「マグネットタブレットホルダー」を購入。
タブレットの下の角を支えるためのものなので、
iPadでもスマホでもどんなサイズでも大丈夫。
サイズが合わないってことはありません。
マグネットなので、置きたい場所に自由自在にくっつけるだけ。
両手が開くのでいいですよね。
便利すぎて入浴時間が長引いている気もしますが。。。

キッチンでもマグネットが付く場所さえあれば
スマホでレシピを見たり音楽聴きながら
料理をするのにいいですよね。

水筒の水切りに最適な「ワイドジャグボトルスタンド」

お子さんが何人もいると洗った後の水筒って
ジャマじゃないですか?
お皿の水切りの中に入れていても飛び出るし
立てかけて置いても倒れるし。
3人いる我が家はもう大変です。
そんな時ネットで見つけた
「ワイドジャグボトルスタンド」に一目惚れ!
スタンドなのにすっきりした見た目と場所を取らないサイズ。
キッチンに置いておいても全く生活感を感じません。

購入して使ってみると、
便利すぎていろんな人に勧めたくなりました。
ボトルを斜めに立てかけることができ、
水切りトレーの部分には蓋が置けるんです。
ちゃんと受け皿が付いているので
水滴でベタベタになることもありません。
2リットルの水筒も難なく置くことができる大きさと丈夫さ。
子ども3人分の水筒がすっきりとキッチンの隅っこに
並べることができました。
蓋やパッキンがどこかにいったり、
水切りカゴの中でジャマになることはもうありません。
めんどくさい水筒洗いも少しだけ楽しくなりました。

まとめ

家の中でちょっとした場所だけど
家族がみんな使う場所だからこそ
すぐにごちゃごちゃしてしまう。
掃除するときにいちいち小物をどかさないといけないですよね。
towerシリーズを使うことで、
細かいものの定位置が決まりました。
掃除するのも楽チン!
見た目もオシャレですっきり片付く。
プチストレス解消ですね。
是非山崎実業towerシリーズを検討してみてください。