アラフィフ主婦の頑張る日常

慌ただしい日常でも時間は作れる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ペットカメラのオススメはコレ!アプリ連動で簡単操作

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

我が家にはハリネズミがいます。

10月下旬の急に寒くなった日の朝から調子を崩し、

そのハリネズミの体調を管理したくてペットカメラを購入しました。

使い勝手がものすごくいいので、オススメしたいんです。

アプリと連動しているので操作は簡単!

ペットだけでなく、赤ちゃんや夕方お留守番する小学生の観察にもいいですよ。

ペットカメラを買うきっかけ

我が家のハリネズミが急に体調を崩しました。

寒くなってきたのに暖房対策をしていなかった私のせいですが、

夜行性なのに夜起きていた形跡がないんです。

夜食べるはずの餌も減ってない。

心配だけど夜中中見ているわけにもいかないし。

「そうだ!ペットカメラを買ってみよう」となったわけです。

それがとっても便利!

毎日カメラに映った映像を見るのが楽しみの一つになっています。

オススメのペットカメラ

何個も買って試したわけではないですが、

私が購入したものをオススメしますね。

「Wansviewネットワークカメラ」です。



映像がはっきりと見える

200万画素なのではっきり写ります。

そして、夜行性のハリネズミ用なので

暗視撮影が可能でクリアに見えることを重視しました。

夜は暗くなると自動で暗視撮影モードに切り替わり、

真っ暗でも問題なくハリネズミの細かい様子がわかりますよ。

ゲージがアクリルなので反射しちゃってますが、

それでもこれだけクリアに見えるんです。

いつでも見れる

カメラの画像をどうやって見るかがポイントです。

気軽に簡単に見れると言ったらやっぱりスマホ

Wi-Fi環境下であれば、どんなに遠く離れていても

スマホでリアルタイムなカメラの画像を見ることができます。

仕事の休憩中に眺めては癒されてます。

カメラの向きを遠隔操作

ハリネズミはゲージの中しか動きませんが、

それでもカメラの向きや角度を変えて様子を見ることがあります。

猫や犬、小さいお子さんの様子を見たい場合は、

かなりの範囲で動かせたほうがいいですよね。

せっかくのカメラなのに全然映らないなんてことがあったら悲しい。

「Wansviewネットワークカメラ」なら

横は320° 縦は80° の広範囲で動かすことができます。

真後ろにいない限り確実に写すことができるはず。

しかも、スマホのアプリからのリモコン操作で簡単に動かすことができるんです。

左右上下はこのリモコンで上の画面を見ながら操作できます。

 

動画検知・録画ができる

可愛いペットの動きを録画することができます。

自分でスマホから録画ボタンを押すこともできますが、

動画検知機能があるので、

動きを検知したらスマホにお知らせ通知が届き

10秒間勝手に録画してくれます。

動いた瞬間に画面を見なくても、後からゆっくりと見ることができますね。

双方向音声

我が家はハリネズミなので使いませんが、

カメラからの音声をスマホで聞くこともできますし、

スマホからカメラに音声を流すこともできます。

イタズラしている犬に注意したり、

留守番している小学生との会話にも使えますよ。

接続が簡単

機械音痴の私でも数分でできてしまいました。

アプリをダウンロードしてアカウントを作ったら、

Wi-Fiの情報を入れるだけ。

携帯に出てきたQ Rコードをカメラに写すだけ。

それだけです。簡単ですよね。

まとめ

ペットや小さいお子さんがいるご家庭に

ペットカメラは便利ですよ。

「Wansviewネットワークカメラ」

の機能をお伝えしました。

可愛いペットや子どもの普段の様子がよく見えて安心。

昼間お仕事をしている人には本当にオススメです。

 

ハリネズミの温度管理についてはこちら

 

kocomeru.hatenablog.com